プロが教えるわが家の防犯対策術!

アベールジャパンが行っているような、
人材派遣サービスを利用して現在働いている人に聞きたいです。

派遣社員での仕事はどんな感じですか?メリットはあるのでしょうか。
登録した会社はアベールジャパンでもそれ以外の企業でも構いません。
正社員とどのような違いがあるのか気になりました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、派遣社員のメリットは、契約社員と同様に雇用期間が決められていることです。

だから仕事が自分に合わないと思ったときは期間満了というタイミングがあるため辞めやすいという利点があります。とはいっても、もちろん仕事なので責任を持って勤めるべきですが、期間があるということが心のゆとりにつながる場合もあると思います。

また、派遣会社の力を借りることができるというメリットもあります。派遣社員の場合は正社員と違って、派遣会社と契約をし、決められた職場で働きます。期間が満了となった後も派遣会社を通じて仕事をあっせんしてもらえるので、派遣ではない契約社員よりも雇用の点で安定していると思います。
    • 0

派遣社員として、登録している派遣会社は一つですが複数の企業で働いたことがあります。

いろいろな職場で働けるというのはメリットの一つではないでしょうか。
また、私の場合給与は派遣会社を通じて交渉してもらったので満足しています。
個人ではなかなかできないようなことを派遣会社がしてくれるので、後ろ盾があるような感じで心強いです。

安定を求めるなら正社員ですが、
派遣社員も求められている人材なので選択肢の一つとして覚えておくといいと思います。
    • 0