娘(23才)が熱が38度で寝ていますが、このまま、クスリも飲まずに寝てていいでしょうか?寝たまま起きようとしないので、クスリも飲んでません。体を冷やしたらいいでしょうか?夜なので、医者に行けません。救急病院に連れていくべきか?どうしたらいいのか悩んでいます。教えてください。

A 回答 (3件)

私は、中3の時に38度の熱が出て、

トイレに行くのも、立てなくて這って行きました。。。

その時は、翌朝、母と体格差の無い私を
母親がおぶって近くの内科の病院に連れて行ってくれました。(徒歩10分くらい)
(※車は必要の無い地域に住んでいたので基本徒歩生活でした。)

体を起こすと顔が真っ青になり、
横になると熱で顔が赤くなったので、
お医者さんに、リトマス試験紙みたいだねwwwと言われたことを
今でも覚えています^^;

死ぬ程しんどかったんで…笑い事じゃないよ…と思いましたが(苦笑)

薬は飲んだ方が良いと思います。
水分補給もした方が良いと思います。
(常温の水か、ポカリが良いですよ。)

頭は冷やしつつ、
体はしっかり布団をかけて、温めて汗をかくことで熱を出しつつ、
蒸しタオルで汗は拭くようにすると良いと思います。

翌日、早めに病院へ連れて行ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。

38度ならば救急に行くまでもありません。

その位の熱ならば無理に下げずに寝ている方が良いですよ。
もっと熱が上がり、節々が痛むなどの症状が出るならのインフルエンザを疑い、明日朝にでも病院を受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。そうします。

いや、連れて行くべきでしょう。

救急に行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

どうして、救急に連れていくべきでしょうか?