まぁ、タイトルのとおり、近未来やSFなどの話で面白い漫画を探しています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

奥浩哉「GANTZ」・・これは面白い。

時代は現代だけどSFで、メカはたくさん出てくるし。とにかくキモチイイ漫画。ヤングジャンプに連載中。

花沢 健吾「ルサンチマン」・・2015年の近未来。世界は大して変わっていないけど、家庭用コンピューターやネットゲームは発達していた。そんな世の中で、もてない男たくろーが美少女ゲームにはまって、現実と仮想現実で愛を探す話。これも面白い。週間ビッグコミックスピリッツに連載中。
    • good
    • 0

・・・麻宮騎亜「サイレント・メビウス」、とか。



参考URL:http://www.tron.co.jp/ent.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/07 08:30

銀河英雄伝説



古いマンガです、これを読むとDVDがほしくなります。(24万ですが・・・)
    • good
    • 0

再回答です。


かわぐちかいじの「太陽の黙示録」
未来だけどSFじゃない日本沈没の現代版
    • good
    • 0

どうも初めまして



幸村 誠
プラネテス
モーニングKC

遠藤 浩輝
EDEN
アフタヌーンKC

芦奈野 ひとし
ヨコハマ買い出し紀行
アフタヌーンKC

などいかがでしょう
    • good
    • 0

 道原かつみさんの「ジョーカー」シリーズはいかがですか?人造人間である捜査官と、その素顔を知る一般人との交流を描いた作品です。



 過去に回答した、こちらの質問も参考になると思います。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=885611
    • good
    • 0

清水玲子さんの「秘密」はいかがでしょう。


死者の脳から生前の視覚の記憶を
取り出せるようになった近未来の話です。
グロかったりしますが、泣けます。
    • good
    • 0

「20世紀少年」「Pluto」(浦沢直樹)


前者はビッグコミックスピリッツ、後者はビッグコミックで月1回の隔週連載です。
どちらもミステリアスな雰囲気がとても面白いです。
    • good
    • 0

『夢の果て』(著:北原文野)


「P」と呼ばれる超能力者たちが迫害されている未来のお話です。
SFではありませんが(^^;
ハヤカワ文庫で全3巻で出ていたと思います。
    • good
    • 0

鉄腕アトムでしょうか、既に生まれた年は越えたので未来とは言わないかも?


あと木城ゆきとの銃夢(がんむ)かな。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q70年代のSF?近未来を描いた漫画

題名も作者も覚えていないのですが、題名に「ブルー」「シャドー」の
単語がついていたのではなかったかと記憶しています。
内容は核戦争(この辺のストーリーもあやふやですが、、)などで文明が
崩壊し、生き残った一部の人間が水陸両性に進化(退化?)して、、、。と
いうものでした。

本当に断片的な事しか覚えていないのですが、何かご存じでしたら教えて
ください。

Aベストアンサー

星野之宣さんの描かれたブルーシティですね。(^_^)
また、文庫版は現在書店で入手出来ます。

Qおすすめの未来SF漫画を教えてください。

手塚治虫でいうと
鉄腕アトム「ゾロモンの宝石」や、「アポロの歌」
ライオンブックス「はるかなる星」のような作品を
最近とても読みたいのですが、
似たテイストの漫画ってないでしょうか。

ワガママですみませんが、以下に条件を列挙しますので
これを満たす作品もしご存知であれば教えてください。

1. 現在、新刊で購入できるもの
2. 未来が舞台のもの
(現代のものは外してください。)
「北斗の拳」等、近未来だけどSFテイストではないもの
も外してください。
3. アニメ化されてないもの(大体読んでるので)
「AKIRA」「パトレイバー」「超人ロック」「F.S.S.」
「プラネテス」「ナウシカ」「地球へ…」等は外してください。
4. 以下の4誌でここ十年掲載されたもの以外で。
(大体読んでるので)
「週刊少年ジャンプ」「週刊少年サンデー」
「コミックモーニング」「ビッグコミックスピリッツ」
5. 以下の各先生の作品以外で。(大体読んでるので)
手塚治虫、聖悠紀、萩尾望都、士郎正宗、吾妻ひでお、
石(ノ)森章太郎、松本零士、永井豪、石川賢、
藤子・F・不二雄
6. 一応少女漫画も除外してください。
吉田秋生、山岸涼子、水樹和佳、等好きなんですが、
清水玲子等合わないので。

質問の前に過去の「おすすめの漫画」で一応検索しました。
徳弘正也『狂四郎2030』
岡崎二郎『アフター0』
いまひとつでした…。ファンの方ごめんなさい。

注文が多くてうるせー、と思った方、どうか無視してください。
知る人ぞ知る佳作に出会えるのを楽しみにしてます。

手塚治虫でいうと
鉄腕アトム「ゾロモンの宝石」や、「アポロの歌」
ライオンブックス「はるかなる星」のような作品を
最近とても読みたいのですが、
似たテイストの漫画ってないでしょうか。

ワガママですみませんが、以下に条件を列挙しますので
これを満たす作品もしご存知であれば教えてください。

1. 現在、新刊で購入できるもの
2. 未来が舞台のもの
(現代のものは外してください。)
「北斗の拳」等、近未来だけどSFテイストではないもの
も外してください。
3. アニメ化されてないもの(...続きを読む

Aベストアンサー

本当は 菅原雅雪『暁星記』現4巻 を紹介したかったが、一時期モーニングで連載されていたので省略。

田中ユタカ『愛人[AI-REN]』 白泉社発行 JETS COMICS 現4巻〈最終巻は準備中〉を紹介します。

[AI-REN]とは、末期患者の精神的な救済を目的に、擬似配偶者として造られた人造遺伝子人間である。
主人公イクルは、子供のころ宇宙で事故に遭遇、人間でない「他者」を移植され、奇跡的に生き延びる。いつ死んでもおかしくないイクルはAI-RENを申請するが、手違いで初期化状態の少女AI-RENが派遣される。イクルは無垢な少女に「あい」と名づけ、世話をして過ごすうち、生きることの喜びを感じ始めるが、「あい」の寿命は限られたものだった。

人類が種としての限界に達し崩壊が始まった世界と、限られた命を全うしようとする主人公の対比が感動を呼ぶ隠れた名作です。

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q昔読んだ、謎の近未来ロボット野球漫画について

何年か前、冥王星が惑星から準惑星になったニュースに関連して「太陽系の惑星を題材にしたマンガ」が話題になりまして。それで記憶が蘇ったのが、これからお尋ねする漫画です。一度だけ食堂か何かに置いてあった漫画雑誌で読んだだけの、非常に曖昧な記憶なんですが・・・。

「人類が宇宙に進出した近未来、宇宙人とスポーツで交流することになった。しかし宇宙人は種族によって体型・体格などが違いすぎる。そこで採られた方法、それは搭乗型ロボットでのスポーツだった」
主人公たちは搭乗者の動きをトレースするタイプの巨大ロボット(Gガンダムとかのアレですね、もっともこっちのほうが早かったと思います)に乗って、宇宙人チームと野球で戦います。
トレース方法は基本的に有線なんですが、主人公(ピッチャー)の機体だけ、コクピットを液体で満たして動きを読み取る新技術を使っているそうです。「水の星・地球代表にふさわしいシステム」だそうな。
で、なんで太陽系の惑星を題材に・・・なのかというと、主人公チームのメンバーの名前が太陽系各惑星にちなんだそれだからです。ヒロインで監督で博士なのが、太陽モチーフの「陽子」。主人公は地球、あと水星のマーキュリーさんなんかもいた記憶が。

あ、試合前の投球練習でとんでもない球を投げまくる主人公に、観客たち(全員宇宙人)が「地球のストライクゾーンはそんなに広いのかよ!」とヤジるしーんがありました。

作者・タイトルは不明、掲載誌は「別冊コロコロコミック」かどうだったか・・・。
これでわかる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

何年か前、冥王星が惑星から準惑星になったニュースに関連して「太陽系の惑星を題材にしたマンガ」が話題になりまして。それで記憶が蘇ったのが、これからお尋ねする漫画です。一度だけ食堂か何かに置いてあった漫画雑誌で読んだだけの、非常に曖昧な記憶なんですが・・・。

「人類が宇宙に進出した近未来、宇宙人とスポーツで交流することになった。しかし宇宙人は種族によって体型・体格などが違いすぎる。そこで採られた方法、それは搭乗型ロボットでのスポーツだった」
主人公たちは搭乗者の動きをトレー...続きを読む

Aベストアンサー

もとはしまさひで『宙球戦士アブソルト』でしょうね。1989~90年ごろの『コミックボンボン』の漫画で、どうやら単行本化されていないようです。
http://eiji-a.at.webry.info/200802/article_14.html

Q昔読んだSF漫画のタイトルが分かりません。

12年前に友達から一巻だけ借りて読んだSF漫画のタイトルが
知りたくてたまりません。その友達とも連絡がとれません。
以下の内容に心当たりのある方、教えてください。
薄れた記憶のため、あいまいな内容で申し訳ないのですが…。

○SF漫画(たぶん少女漫画)
○12歳くらいの双子の男の子と女の子が登場
○双子はたぶん身分の高い人の子供
○双子は自分たちの星からカプセルみたいなもので追放(逃亡?)された
○着いた惑星はジャングルみたいで危険な生物がいる
○その惑星の人口は9割が男性、1割が女性
○女性がとても大切にされ子孫存続のため男同士の競争が激しい

どうでしょうか。こんな内容しか思い出せません。
でも、今になって続きが読みたくて仕方がありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと自信がないのですが、樹なつみさんの「獣王星」かも。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%A3%E7%8E%8B%E6%98%9F
http://www.hakusensha.co.jp/jyu_ohsei/

見つかるといいですね。

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/jyu_ohsei/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報