アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問に回答してくださった方ありがとうございます。
返信ができなかったのですが、皆さんの回答をしっかり読み、自分なりに行動した結果、数週間付き合い、4日ほど前に別れました。
私のことは好きだけど、恋愛に疲れた。という理由です。
落ち着ける室内(お店)で別れが決まり、彼は先に帰ると言って店から出て行ったのですが10分程度で戻ってきて一緒に出ようと言ってくれ途中まで一緒に帰りました。
その後もう消すと言っていたカップル専用アプリでちゃんと帰れた?と連絡をくれました。
そして別れて良かったはずなのに心に穴があいた気がする。と言われました。

私はよりを戻すつもりだと友達に相談し、彼に日にちを指定して会う約束をしました。
約束をした次の日、たまたま会って一緒に帰ったのですが、突然「お前を恋愛として見るのはもう無理。友達として居たい。」と言われました。
実は友達から私がよりを戻したいと伝えるつもりだと言う事を聞いて発した言葉だそうです。
しかし、私の家に着いた時「恋愛として見れないとかは嘘。俺も戻っていいのか悩んでる。好きなのは変わりない。俺も色々考えるから。」と言われました。
そして連絡もカップル専用アプリで良くないか?と言われ。帰ったら連絡するとその日は別れました。(私は自ら普通の連絡方法で連絡を取りました)

そして約束の日、私は自分自身を改めた事とよりを戻したいという事を伝えました。
最初は「よりを戻そうか?」と言ってくれたのですがやっぱり悩んでいるようで、好きだけど、またしんどくなるのが怖い。と言われました。
それと、今私のことを相談してる女友達といると落ち着くと伝えられ、好きなんじゃない?と聞くと「恋愛に発展する可能性はないとは言えないけど、俺は普通に友達として見てるしお前が好き。」と言ってくれました。が、気にしすぎかもしれませんが何となくその子を目で追ってる感じもありました。
よりを戻す事についてはもっと時間をかけて私を見て、考えたいということでした。

その日は共通の友達数人と彼も含め遊んでたのですが、ほとんど私の隣にいてスキンシップも増えました。が例の女友達の事も気にしてる感じもしました。
そして途中まで一緒に帰ったのですが別れ際に帰ったら連絡すると言われて連絡が来ました。
付き合ってた時にしていたデートの約束もまだ有効なようで、より戻しても、戻さなくてもその日は楽しもうということになりました。

「家まで送るのもお前だから」
「別れてもお前以外の女とどこか出掛けようとか思わない」
「色んなことしたいな。」
などの言葉をかけられました。

つたない文章ですが、彼の行動の意図は何でしょうか?深く考えず素直に受け取って良いのでしょうか?
私は自分から必要以上に連絡は取らず、彼の返事を待つつもりなのですがそれで大丈夫でしょうか?

是非何か言葉を頂けると有難いです。

A 回答 (1件)

いずれ、めんどくさい関係で、長くは続かないように思えます。

冷静に。
    • 2