ネットが遅くてイライラしてない!?

当方40代です。
先日生理二日目に健康診断で血液オプションを受けてCA125が44.4
CA19-9が、31.2

生理終了後、数年前に子宮内膜症の疑いがありと、言われていて、そろそろ手術と思い、婦人科へ行きました。
CA125異状なし。
CA19-9が、90を超えてました。
とりあえず内科で見てもらい、エコー検査しました。
特には、異状なし。
が、少し膵臓に影?
造影剤とか、いわれました。
受けた方がいいのでしょうか。
私、バリウム飲めないし…
大丈夫何でしょうか?

質問者からの補足コメント

• バリウム飲めないのは、何度もはいたのです。
    三度挑戦して、三度ともはいて出来ませんでした。
    どうしたらいいのでしょうか。

• 造影剤もそうですが、
    この数値大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

造影剤は小さな点滴などの形で投与され、口から飲むものではないですし、アレルギーなどを起こさない限り気分が悪くなることはありませんよ。

やはり検査を受けてはっきりさせておいたほうが良いでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。
お医者さんからは、受けた方がいいとは、言われていて。
受けなくてもいいらしく。
因みに聞くの忘れたのですが、3時からの予約ですが、朝ご飯は、食べても大丈夫ですか?

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

バリウムは胃の検査では?

造影剤は注射のものもあったような…
知識不足ですみません
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、注射ですか?
良かった。

頑張ってバリウム飲んで検査したほうがいいとおもいます。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります