プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過払い請求しようと思っています。が子供が奨学金申し込みをしています。審査影響しますか?また教育ローソンで授業料等払う予定でいますがこれもまた影響しますか?
それからクレジット支払いも引き落とし日は間に合わず振り込み用紙が届いてからの支払いになっています。 ローソン組めるのか心配しています。(だんな名義カードです)

A 回答 (5件)

奨学金請求してる今過払い請求してはいけません!



金融情報は全てつながってますからね 苦笑

するなら奨学金下りてからにしましょうね♪(笑)
    • good
    • 1

念のために記しておきますが回答者は結果に責任を取りませんのであくまでご自身で結論をお出しください。

    • good
    • 0

#1です


>過払い請求しようと思っているのが先に述べたクレジット支払いでまだ続いてます
 ・クレジット→クレジットカードのショッピングのことでしょうか
  この場合は、過払い請求の対象外ですよ・・・過払い請求は出来ない
 ・クレジットカードで過払い請求できるのは、キャッシングに関してのみ可能
  さらに、金利が18%を超えている場合限定です
  ・・昔からキャッシングをしていて(5年以上前の金利が18%以上の時代:27%とか28%とか)借りたり返したりして現状まで続いている場合
  ・・近年の話なら、金利自体が18%以下でしょうから、過払い自体が発生していません
    • good
    • 1

過払い請求とは、関係しませんよ。


教育ローンも、目的が目的なので、組めると思います。
フィナンシャルプランナー等に相談ください。
ちなみに、わたしも、フィナンシャルプランナーですが、実務を、あまりしてませんから、ご確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは支払い額が減ってくれたらいいと思ってます。
助かりました。

お礼日時:2016/11/05 02:47

>過払い請求しようと思っています。

が子供が奨学金申し込みをしています。審査影響しますか?
 ・すでに完済をしているのなら、過払い請求をしても、信用情報機関に関しては記載等はされません・・問題は無いです
>クレジット支払いも引き落とし日は間に合わず振り込み用紙が届いてからの支払いになっています
 ・カード会社の指定日までに支払を行っているのなら、会社内の履歴には残るが、信用情報の支払状況には影響しません・・問題は無いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。過払い請求しようと思っているのが先に述べたクレジット支払いでまだ続いてます。大丈夫ですか?

お礼日時:2016/11/05 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!