プロが教えるわが家の防犯対策術!

大東亜帝国レベルの大学へ行くか、女子大へ行くか迷っています。

今までは、女子大は女子高のように女子同士の人間関係が厳しいし怖いとネットで聞いたことがあったので毛嫌いしており、全く行く気は無かったのですが…、女子大は就職が良いと聞きますし、大東亜帝国レベルに行くのであれば女子大の方が良いと聞いたので迷っているのですが、どちらの方が良いでしょうか…?

ついでに、女子大の方はまだあまり知らないので、評判の良い関東の女子大があれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

就職に関しては、「女子大か否か」は関係なく、その大学の(偏差値の)レベルが大いに関係すると思います。


関東の女子大であれば、お茶の水、津田塾、東京女子、日本女子辺りがいいのではないでしょうか。
(大東亜帝国レベルだと厳しいと思いますが←学部によりますが)
    • good
    • 0

女子大行ってましたが特に人間関係が厳しいと言うことはなかったですよ。



津田塾大学すごくいいですよ!
一橋大学が目の前にあり、一橋大学と連携のサークルもあります。
    • good
    • 0

女子大の就職が良いのは、総務関係の寿退社の補充とでも思われた方が良いですよ!それよりも大学で何を勉強したいのかが問題ですよ、それで

大学は決めないと!人間関係を大学で克服できないと、世間、社会に出たらどうするつもりですか?逃げたら負け!その辺もよくよく考えないと、大失敗選択しかねませんよ!
    • good
    • 0

フェリスかな?東女とか、お茶の水とか。

津田塾もいいね。
    • good
    • 0

どっちもそう変わらないし学部にもよる。


やりたい勉強ができるところに行きなさい。
大東亜帝国レベルで入れる評判の良い女子大などありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!