プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Die Kinder gehen in den Zoo. 子供たちは動物園へ行きます。
この場合なぜ「in」を使うのでしょうか。「in」だとどうしても、動物園の中で何かをしている、という意味合いに思えてしまうのですが。。
Die Kinder gehen zu dem Zoo. という言い方でも同じ意味なのででしょうか。
「動物園へ行く」というのを表すのに後者の「zu」が一番に思いついたのですが「in」のほうが好ましいようなので戸惑っています。

意味の違いやなぜ「in」なのか、詳しいかた教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

場所、施設、建物については、その中に入ることを示唆・強調する場合には in を使う。

zu が漠然とした地点を表すのに対し、in は広がりのある領域を想起させる。zu が短時間立ち寄るというイメージを伴い、そこへ行くこと自体に意識が向いているのに対して、in は比較的長い時間その中に留まることを示唆し、その中での行為・状態の方に意識が強く向いていることが多い。

http://www1.odn.ne.jp/xenom/kanshi.box/egf-kansh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!