アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京郊外で車を所有していますが、やはり利用する機会が少なくて、増やしたいと思っています。

現在は、雨の日の通勤用、キャンプや都心への買い物利用で、週1回は乗るようにしています。

乗る機会が少ないので、売ればいいという意見もありますが、車を所有することは負担にはなっていません。

車乗る機会を増やすために、用事もなく車に一人で都心のビジネスホテルに泊まり、カフェでお茶して帰ってくることもあります。

それも飽きてきたので、田舎にドライブも考えていますが、2~3時間の一人ロングドライブは苦痛です。それに、意外と一人でホテルや旅館は安く泊まれません。

だれかと一緒に行くよりも一人が好きなのですが、どこか車で行くといい場所や利用法はありますか?

A 回答 (6件)

>2~3時間の一人ロングドライブは苦痛です。


>だれかと一緒に行くよりも一人が好きなのですが
ヒッチハイカーでも乗せたら?
「用賀」のマックなら駐車場も有るよ
https://goo.gl/maps/uazErPBSDjG2
https://goo.gl/maps/FwmWJimAS8n
(用賀 =東名高速の入口)
適当に「次のPA・SAまでで良い?」とか言えばいいでしょ。
港北(15k)、海老名(31k)ならすぐだし。
http://www.driveplaza.com/dp/SAPAServRes

>ほか
・アクアライン+湾岸で一周
・東京湾フェリー[久里浜-金谷]。東京湾横断
・圏央道 制覇
・成田、羽田空港で飛行機見学、空港グルメ堪能
・横浜、鎌倉、江ノ島観光
・宇都宮で「餃子」食い倒れ
・秩父、茂木などへ「SL」を乗りに行く
・大洗など、某有名アニメの聖地巡礼
・鴨川シーワールドなど郊外の遊園地
・房総、横須賀、熱海、伊豆などで釣り
・富士山、富士五湖(フジQハイランド)
・御殿場アウトレット、富士サファリパーク
・箱根(温泉、美術館)、小田原(城)
・ぶどう狩り、りんご狩り(山梨)
・日光(江戸村)、鬼怒川温泉、那須高原(スキー他)
・もてぎ、富士スピードウェイ(サーキットほか)
・軽井沢(アウトレット、スキー他)、草津温泉
・軽登山 (ヤマレコ、ヤマノススメ参照)
・紅葉狩り (日光ほか)
・道の駅めぐり (スタンプラリー)
・イベント参加:有明、幕張、横アリ、埼アリなど
http://www.walkerplus.com/event_list/ar0300/

>ほか (遠距離プラン)
・鉄道や飛行機で長距離移動+現地レンタカー
・自転車購入。現地でサイクリング/ポタリング
・現地でレンタサイクル、レンタルバイク
・一眼orミラーレス一眼カメラ購入 → 撮影旅行
・天体観測 (寒いけど、これからがシーズン本番)
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用がICなどいろいろありがとうございます。

お礼日時:2017/02/22 19:11

晴れの日にも通勤で使えば良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方、かなり大事ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/22 19:10

思いつくのは…



スーパー銭湯めぐり
今週はココ、来週はアソコとか。

コインランドリーめぐり
脱水して湿った洗濯物を持ってGO!

野菜販売所めぐり
最近、高いからね。

駐車場があって、安価で実益もあれば、車を利用してるって満足度も高いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐっと来ますね。スーパー銭湯巡りしたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/22 19:11

やはり目的地がないとドライブも大変でしょう


景色のいいPAなどで定点観測?をして毎週ブログなどでレポートするとか目的を作った方が続くと思います。

道を探しながら運転する、というのは想像以上につかれますからね
郊外型の複合商業施設とかそういう目的地というかチェックポイントとしては便利なんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複合型の商業施設は駐車場も止めやすくていいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/22 19:12

チェコスロバキアは、いまだトラバントが走っているような国ですが、


週末になると大渋滞が起きるそうです。
というのは寒いのとそれほど豊かでない国なので普段はアパートに住んでいる
人がほとんどなのですが、一様に車と郊外に別荘(しもたやと畑)を持っており
畑仕事をして週末を過ごす方がものすごく多いそうです。
それらの郊外移動組があまりに多いので都会部では渋滞になるのだと
ツアーバスのガイドさんが遅れた言い分けをしていました。

自分も車やバイクを結構持っていますので、利用する機会がすくなく
一ヶ月に1回乗ってやるのも苦痛な部分がありますが、郊外の畑には
できる限りとっかえひっかえして行く様にしてますね。
でも車は楽ですね。天候に左右されずに快適に乗ることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

郊外の畑ですか。それは知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/22 19:12

やっぱり何かスポーツとか習い事とか用事がある方がいいと思います。


私も走行距離が稼げないのが悩みで(笑)ハイブリッドだからバッテリーが劣化しちゃいます。
今月は母を誘って温泉に行くつもりですがね。
あとは都心への習い事に通うのにあえて電車じゃなく車を使ってます。
田舎方面へ行くなら話題の道の駅めぐりとか、アウトレットとかテーマパーク的なところ。
陶芸体験みたいのとかね。牧場とか植物園や博物館とかも。
都内だと混雑する美術展も地方の美術館だと空いててゆっくり観られたりします。
ゴルフとかやれば良いのでしょうけどあいにく興味がなくて。
山梨のワイナリーめぐりとかしたいけど車では試飲ができないのが悩みどころ。
まあ一番いいのはお気に入りのホテルや旅館をみつけて通うことですが、お金をかけないでとなると難しいですね。
友人はレース観戦や飛行機のショーを見に行くのが好きだって言ってました。
やっぱり何かしら目的を決めて行くと気持ちが違うと思います。
一人のロングドライブには好きな音楽をかけて2時間のコンサートタイムとしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的を決めるのが一番よいのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/22 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!