アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBook Pro キーボード入力のついて

現在海外在住のものです。

日本から持ってきたMacBook Pro の日本語入力タイプ(キーボード)を、諸事情によりPC修理屋さんに出したところ、戻ってきたらキーボード入力が日本式ではなくなっております。
修理の際に日本語では修理屋さんが作業できなかったのでしょう、画面上の表示も英語に切り替わっていました。そちらに関しては日本語表示に戻せました。

私はあまりPCに詳しくないため、どなたかキーボードを元に戻す方法をご教授くださいませ。

OS X バージョン10.8.5 を使用中です。

質問者からの補足コメント

• こちらのアプリを初めて利用させて頂いたのですが、使い方に慣れておらず、投稿時に文章がダブってしまい、読みづらくなっていることをお詫びいたします。

A 回答 (1件)

システム環境設定からキーボードに行って、入力ソースのタブに切り替えます。

左のカラムに「日本語」がなければ、下にある「+」をクリックして「日本語」を追加してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

chris_taroさま

ご教授いただきありがとうございます。
ネット環境にいなかったため、返答が遅くなり申し訳ございません!
「ことえり」があったのでそれに設定してみたところ、日本語入力ができるようになりました!

ご丁寧にご指示頂き、大変助かりました。本当にありがとうございました。