洋・邦問わずおすすめなR&Bアルバムを教えてください。
ちなみに私は邦ならsoulhead,洋ならcokoやswvなどのアルバムがお気に入りでございます。また、hiphop系でもおすすめがあれば教えてください。ちなみにbeatnutsが好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ラブリー系でおすすめなのは


ラブリーだと断言できる、
shiroのcan we talkです。サイトは申し訳ございません、よくわかんないですがネットでshiro can weとかいれたら出てきます!これは素敵な名曲です!

エイメリーのtalk`in to meのマークロンソン盤や
既出のマイヤ、最近ではベテラン・タミアのアルバムは外れなくラブリーでしたよ。
    • good
    • 0

洋のR&Bなら3LWで行きましょう。



http://www.vh1.com/artists/az/3lw/albums.jhtml

ここで色々なのが試聴できますが、日本で話題になったのは1枚目3LWの7曲目 More Than Friends (That's Right)。 試聴はいいところで終わっちゃうんですが、この後が激Lovely なんですよ! ただ米の女性グループにとって今ではお決まりのような感じになっていますが、SWVと同じように3LWもグループ内の中がよろしくない様で、既にナチュリが脱退しています。一番お気に入りだったんですが...無念。

HipHopでは1ヶ月ほど前に新作(輸入盤)の出た Ric-A-Chee の Coo Coo Chee を見て、聞いてください。

http://www.ric-a-che.com/main.html

オケ+DARIJAの声ネタ(らしい)の可愛らしさと、主役 Ric-A-Chee のラップの太さ+くぐもり具合のギャップが、絶妙なインパクトとなってて、大好きです。VideoもなかなかGoodだと思います。
    • good
    • 0

90s R&Bで「ラブリー系」という言葉が流行ったきっかけはコレ!


Lovely Thang/Kut Klose(1995)ですね。
中古CDでしたら200円位です。

今仕事中なのでまた...(((((((^^;)

参考URL:http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style= …
    • good
    • 0

洋楽です。



どういう基準でラブリーなのかは??ですが、声が可愛いということで
Nodeshaと、Myaをオススメします。

Nodeshaはここ↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1944 …

Myaはここ↓で試聴可です。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=393282
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンプリング・早回し系でおすすめの曲を教えてください☆(HIPHOP・R&B)

最近サンプリング・早回し系の曲にハマッているんですが、おすすめの曲があったら教えてください☆

ちなみに最近聞いたのでよかったのはKEYSHIA COLE/YOU'VE CHANGEDとTREY SONGZ/GOTTA MAKE ITっていう曲です。

どちらかというとガンガンな曲より落ち着いた感じの曲のほうが好きです。

あとKanye Westも好きなんでカニエのプロデュース作品でもいいです。

Aベストアンサー

早回しだったら、やっぱりKanye WestのThrough The Wireがいいと思います。
原曲のThrough The Fireのサビをそのまま早回しで使ってますが、違う曲かと思うくらい早いです。

他には、EminemのLike Toy Soldiersもいいと思います。
こっちも早回しで、Toy Soldiersという過去に全米1位になった曲を使ってます。悲しげな感じの曲です。

Q歌詞も雰囲気もセクシーなR&BまたはHip-Hop

恋人と聴いたら甘い雰囲気になりそうなR&Bで、歌詞からしてセクシーなものを探しています。

How Many Licks/Lil Kim feat. Sisqo
Table for Two/Joe
Body On Me/Ashanti ft. Akon & Nelly
といった感じのものです。…3つ並べるとBody On Meがソフトに感じますね(笑)

Sexy/French AffairやSexy Girl/snowのようにSexyが沢山歌詞に含まれるものも好きです。なにかピンと来ましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

セクシーと言ったら、ロビン・シックですねえ。
エロじゃなくて(←ここ、大事)、セクシー。品があるんですよね、この人。
歌詞はかなり赤面しますが。
2曲挙げておきます。
Robin Thicke - Sex Therapy
http://www.youtube.com/watch?v=8s2_QLjF2Vs

Robin Thicke – Lost Without U
http://www.youtube.com/watch?v=0DdCoNbbRvQ

QReggaeやR&BやHIP HOPで

ReggaeやR&BやHIP HOPで有名な曲をカバーしている曲教えて下さい。結構のりのりの方が好きですがしっとり系でもOKです。誰かお勧め教えて下さい。

Aベストアンサー

レゲエだと、
ダイアナ・キングの「小さな願い」(バート・バカラックのスタンダード)

ヒップホップなら、
 ランDMCの'Walk This Way'(エアロスミスのカヴァーで、これなしにラップの歴史は語れないという作品です。ビデオにエアロスミスが出演)
 
R&Bだと、
 ローリン・ヒルの'Can't Take My Eyes Off You'
 フージーズの'Killing Me Softly'(ロバータ・フラッグのカヴァーです)

 などでしょうか。

QR&B? HIPHOP?

ジャンルはどちらかわかならいのですが、今静かな曲にハマってます。あえていうと、RayJのone_wish Frankie J.のObsession LloydのSouthsideの様な。
ただ、自分はこのジャンルに関してはまったく知識がなくアーティストも知りません。
もしよかったら同じ様な曲やアーティストを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

私のおすすめは、112、Mario、Omarion、Bobby Valentino、Marques Houstonなどです。

・112 → what if, U already knowなど  http://www.amazon.com/gp/product/B0007X9TMK/qid=1140533268/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-4393584-2407951?s=music&v=glance&n=5174

・Mario → Let me love you, How could youなど http://www.amazon.com/gp/product/B0002X94Z2/ref=pd_sim_m_1/104-4393584-2407951?%5Fencoding=UTF8&v=glance&n=5174

・Omarion → Touch, O, I'm Trynaなど
http://www.amazon.com/gp/product/B0007GAEY4/qid=1140532776/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/104-4393584-2407951?s=music&v=glance&n=5174

・Bobby Valentino → slow down, tell meなど http://www.amazon.com/gp/product/B0007XT7WC/ref=pd_sim_m_1/104-4393584-2407951?%5Fencoding=UTF8&v=glance&n=5174

・Marques Houston → All because of you, Nakedなど
http://www.amazon.com/gp/product/B0009IW96G/ref=pd_sim_m_3/104-4393584-2407951?%5Fencoding=UTF8&v=glance&n=5174

・Pretty Ricky → Grind with meなど http://www.amazon.com/gp/product/B00092ZL0I/qid=1140533407/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-4393584-2407951?s=music&v=glance&n=5174

私のおすすめは、112、Mario、Omarion、Bobby Valentino、Marques Houstonなどです。

・112 → what if, U already knowなど  http://www.amazon.com/gp/product/B0007X9TMK/qid=1140533268/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-4393584-2407951?s=music&v=glance&n=5174

・Mario → Let me love you, How could youなど http://www.amazon.com/gp/product/B0002X94Z2/ref=pd_sim_m_1/104-4393584-2407951?%5Fencoding=UTF8&v=glance&n=5174

・Omarion → Touch, O, I'm Trynaなど
http://www.amazon.com/gp/produ...続きを読む

Qオススメ男性R&B・HIPHOP

最近男性の洋楽アーティストにはまっています。
(特にR&Bであまり静かではないもの)
ニーヨ・ウィルスミス・アッシャー・ブラックアイドピーズ・クレイグデイビット等にはまっているのですが、他にオススメがありましたら教えてください。

ちなみに他には、ジャネットジャクソン・リアーナ・デスチャ・ブリトニー・BSB・ブルー・ウエストライフ・マイケルジャクソン・マライアなどが好きです。
洋楽チャートはよくケーブルTVでみるので、流行っているものは大体知っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

静かでないR&Bでしたら
Houston,Ciara,Kelly Rowland,Christina Millian,
Ashanti,jennifer Lopez,Amerie,Mashonda,
Chris Brown,
なんかはいかかでしょうか?
MIXCDなどで色々チェックして好きなアーティストとか見つけてみてください(^-^)♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報