ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

漢字検定を受けるのですが、受験票の顔写真を貼るところに顔写真を貼ろうとしたら、多少サイズが違っていました。
軽く切って貼ればサイズは合うのですが、これは大丈夫なのでしょうか?
パスポートなどの写真だと髪が切れると駄目だとか、何cm空いてないとだめだとかありますが、漢検の場合ばどうなんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まぁそんな厳密なもんではないと思いますが。

    • good
    • 0

指定のサイズの写真が必要だと思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漢字検定2級をネットで申し込んだ場合、受験用の写真はどのように送付するのでしょうか

漢字検定2級を受検しようと思い、インターネットでの申し込み締め切り日(12/19)に、クレジットカードで料金を支払いました。
その後、チャレンジネットから申込み受付完了のメールが届いたのですが、「受験票等は各検定団体より発送します。」という文言がありました。
この「受験票」は「願書」と同じ意味ですか?

2級受験には本人写真が必要とのことですが、写真はこの受験票に貼付して、協会に返送するのでしょうか。
願書の協会必着日は12/24なので、受験票が手元に届いた頃には、願書締切日がすぎてしまうのですが・・。

私は、書店で願書を貰っていたので、これに写真を貼って、チャレンジネットの申込み完了メールのコピーを同封して送るものと思い込んでしまっていました。
今日は日曜で協会もお休みです。ご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

以前にネット申込した者です。申込みをネットですると、10日くら
いで、申込の確認用の「往復ハガキ」が届きます。それに必要事項を
記載し、写真を貼り、目隠しシールをかぶせて返送します。これで大
丈夫です。(私は準1級でしたが、手続は同じと思われます)
受付自体は受理されていますので、紙の願書を使う必要はありません。


人気Q&Aランキング