はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

カメラに詳しい方よろしくお願いします。
Canon KissX5を使ってるんですが、性能に物足りなさを感じてるのと、持ち運びにも不便で今月発売のCanon M5が気になってます!
クリエイティブマクロレンズキッド?18万円。
使用目的は旅行、景色、料理撮影あたりなので持ち運びなどにも便利そうなミラーレスを探しています。
性能などどう思いますか?
Canon意外わからないので他でおすすめがあればよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

Canon M5

Canonが出したとは思えないような

まことに、くだらないカメラです

かき回し戦略商品の一つです
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすかったのでこちらの回答をベストアンサーにさせていただきます。
他に回答してくださった方もありがとうございました。

ここいらがいいと思います

予算しだいで上なら、さらに可

ニコンD7200

SONY α77 Ⅱ

キャノン80D

メインスイッチ位置にしても
キャノンは何であの位置にこだわるのかな?
見た目もスペックも
重要です
    • 0

性能が物足りないと仰る方って意外と多いですね。

でも良く良く聞いて見れば性能が物足りないのでは無く、持っている性能を使い切れていないと言うのが実に多い。
更に言えば付いている機能を上手く組み合わせて使うと言う事も出来無いのか知らないのか。
今のカメラはプロでも全ての機能を使いこなす事など出来ません。
自分の目的に合った機能をベースに色々組み合わせて使っているでしょう。
質問者さんも自分では気付いていないだけで、機能が物足りないと思い込んで居るのかも知れませんよ。
    • 2

何がどう物足りないの?

そこが明確でないと・・・

高感度ノイズに対しては、Kiss X5に対し2段分ぐらいの向上は期待して良いと思いますが、EVF(電子ビューファインダー)の評価は人次第の部分があります。
また、キットのマクロレンズ28mm、35mm判換算で45mm相当。
本格的にマクロ撮影を遣るには、もうちょっと焦点距離の長いレンズが必要。
料理程度なら、キットの標準ズームでもこなせるので、マクロレンズは必要ないでしょう。
    • 0