アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は結婚する気のない女性に対しても、自分の友人などの結婚式や夫婦の話をよくしますか?(>_<)
30代彼氏から周囲の結婚話はよくされるけど、わたしたちの結婚についての話はされずたまに話にあがっても、だまりこまれて沈黙になってしまいます…。最近は別の人を探そうとおもって動きはじめましたが、なにか解決案があればぜひ教えていただきたいです(ノ_・。)

A 回答 (3件)

結婚は…『修行』です。

新婚夫婦に「結婚とは?」の質問に…『墓場・忍耐・我慢』etc…離婚を考えた事の有る方は、何と…100%。
安定した仕事……って言ってるけど貯金が無いならそれも彼が留まってる理由にも成ってると。
後は、デートの時の貴女のお金の遣い方も見てるハズ。
『結婚』に目を向けるんじゃなく、「何時までに1000万円貯める」とか「仕事に集中する」etc…彼に向いてる目線を逸らしたら……彼の方が慌てるかも…ね。
男も女も何かに集中して居る姿は輝いて見えるからね。
結婚すれば子供が出来、育児をすれば働かなくてもいぃから……って考えてる女なら…女の私が見てもそんな女は要らない!
    • 0

私も30代の彼と入籍した20代の者です。

ゆりささんはその彼と結婚されたいのですか?

彼から結婚してくれと言われないからと
他の男性を探すのは、ゆりささんの気持ちももしかしたら中途半端で、どこかしらで彼にそれが伝わってしまっているのかな?と感じました。

30代で独立している男性であれば
そういう場面でははっきりとはなしをしてくれるはずですが、そういう素振りがないということは
彼にとってもゆりささんの気持ちに対して
不安な部分があるのではないでしょうか。

私がもしゆりささんのような状況で
かつ
自分はこの人がいいと思ってるのであれば
自分から彼に、私はあなたみたいな人と結婚したいなと、ストレートに伝えてみますね。

本当にその人と結婚したいなら、相手の意見を待って、誤解で破局するなんてことは一番避けたいですからね!
    • 0

いずれはしたいと思っていて「今」ではないのでしょうね。

彼から結婚の2文字が出てくるまで待つか、待てないし「結婚」がしたいのであれば何も彼じゃなくてもいいので他探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます(^^)

そうですね…最近、彼が生活費や貯蓄の話をよくしてくるので、おそらくそのあたりが不安で、彼の中の結婚への一歩を妨げているのかもしれません。。

決して高収入ではないけれど、安定した職業にはついているものの、真面目な性格で考えすぎているのかもしれませんね。なんとかその不安を緩和したいと思って、声がけはさりげなくしているつもりなのですが(-_-;)

彼を支えつつ、広く視野をもっていこうと思います。