新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

生理予定日から6日経っていたので検査薬をしてみました。すると薄ら線がでていたので妊娠かと思ったのですが
もう1度してみたところ陰性反応でした。
すごく喜んでいたのでショックです。
妊娠の可能性はあるんでしょうか?
病院に行こうと思うのですが胎児が確認できるのは
いつごろなんでしょうか?
回答よろしくお願いします><

「生理予定日から6日経っていたので検査薬を」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

この線がでたのは1分以内ではないんですが
    10分以内だと思います。
    もう少し時間を置いてまたやるしかないですよね。
    妊娠してる事を願いたいです。

• みなさん、回答ありがとうございます。

ちょうどいま腰が痛くなってきたので生理かなと思ったら少し出血がありました。
    これは生理なんでしょうか?

A 回答 (5件)

病院に行けば妊娠してるかどうかはわかります。

でも、前回生理終わりから数えるので、いいとこ妊娠6週ですよね?
胎児の袋は確認できると思いますが、まだ胎児は確認できないと思います。
    • 2

私の場合生理予定日の次の日にこのくらいのうすーーい線がでて、その二日後に違う検査薬でがっつり陽性反応でましたよ!

• 0

補足です

時間がたってから線が浮き出るというのは、妊娠していなくても浮き出るということです
それで何度私もがっかりしたことか…
私の経験だけでお話すると、妊娠している場合は、判定終了のサインが出るのが早いかどうかくらいで、妊娠反応の線がくっきりでました。
なんだかがっかりさせるようなことばかり書いて心苦しいですが、参考になればと思います
同じ女性として心から応援しています
本当に 今回のことだけにこだわらないでくださいね
応援しています!
    • 1

すみません、続きなのですが、検査後しばらく時間を置くと、何故かうっすら線が浮き出てくることがあるんです。

産科の先生になぜが聞いたのですが、あ、私もそれよく聞きます、なぜなんでしょうね?としかいってくれませんでした。
でも、なにか妊娠初期のホルモンの分泌が人より少ないとか理由は色々あると思うので、試験薬も完璧ではないかもしれまさんよね。
もうしばらく待ってもう一度検査をするか、古い情報ですが、生理予定日より3週間から1ヶ月後なら、産科でエコーにバツチリうつりますよ
もし妊娠してなくてもがっかりしないでくださいね
    • 0

私も判定薬を使って検査しました 妊娠したいのにまだかなまだかなと待つのは辛いですよね

私の場合ですが、生理予定日一週間前でもハッキリ妊娠が確認できました
うっすら線が出たのは検査後どのくらい時間がたってからなんでしょうか?
    • 0