アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタの期間工にでも行こうかな…

でも
天才でなければ正社員にはなれない…


期間工の労働環境はクソですか?

期間工はやめた方がいいですか?

A 回答 (4件)

正社員になるには年齢がかなり大きく関わります



25歳を過ぎるとなかなか難しいと思います

私がいる間には100人受けて1人なれる程度と聞きました

私の部署は残業は1週間に1回か2回で、30分か1時間くらいでした

月平均10時間未満だったと思います

残業する?と聞かれるので、何分ですか?って聞き直して時間教えてくれて、その日の体力の残り具合で決めてました

向き不向きもありますが、トヨタの期間工ほど楽な仕事はないと私は思います
何が楽って、人と関わらないでいいので、対人トラブルは一切ありませんでした

仕事がキツイという人も周りにはいませんでしたから

中には勤務前に一杯飲んで顔真っ赤にしたまま働いている人もいました
    • good
    • 1

トヨタの期間工いいですよ


私は10年前に行きました

食事は毎回好きなものを食べて、夕食時には毎回瓶ビール1-2本当飲んで、全部社員カードで支払うので現金を持っていなくても、行きていけます

大浴場も綺麗で温泉気分です

部屋もキレイでワンルームマンションみたいでした

気になる仕事は、クソ簡単です
肝心なのは、あれ?と思ったらその時点でボタンを押して、正社員の到着を待てば何とかしてくれます

あとは、ロボットのようにひたすら同じ作業の繰り返しなので、クソ眠いです

1ヶ月で誰でも慣れれますが、慣れればクソ楽ですよ

一緒に働く仲間とは私は会話すらしませんでした

目的は学校に通うお金をかせぐことだったので

給料は、総支給28万から社会保険7万引かれ、食費5万引かれ、毎月手元に15万くらい残るので、家賃がない分かなり残ります

ちょうど手取り30万で、5万くらいのアパートに住んでいる単身の男性と同じくらい残ると思います

それと、半年に一回手取りで35万くらいのボーナスが出ます

私は一年で100万しか貯めれませんでしたが、その気になれば一年で200万は確実に狙えます

労働環境は最高です
きちんとしていれば、叱られることは一切ありません
叱られている仲間も見たことがありません

期間工はお勧めします
昔から出稼ぎのメッカですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くに工場あるから
実家通いでお金が浮きますw

正社員になりたいですが
周りの人達は登用されてました?

また、
残業の月平均はどのくらいですか?

お礼日時:2016/11/05 21:07

あ、トヨタがって意味ではなくて、国内の労働者の半数以上は正社員ってことです。

    • good
    • 2

労働者の半数以上は正社員ですから、別に天才じゃなくてもなれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人に1人は
正社員へ登用されるんですか?

お礼日時:2016/11/05 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!