15年ぐらい前に放送していた「天才タケシの元気がでるTV」の中の、東大へ行こう!で使用していた、洋楽のアーチィスト名と曲名を教えてください。いろいろなCDを手当たり次第探しましたが見つかりません。なんか、シンセサイザーぽい曲のような気がしましたが・・・・

A 回答 (1件)

「東大へ行こう」のコーナーで使われていたかは分かりませんが、番組中で


よくスクリッティ・ポリティの曲が使われていたように記憶しています。
イギリスのバンドで、「キューピッド&サイケ’85」や「プロビジョン」
などのアルバムがでていました。(すでに廃盤かも)

曲名まで分かりませんが、番組では前者のアルバムからの引用がかなり
されていたように記憶しています。シンセ主体のサウンドなので、
osarusannさんの思われているものだと良いのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天才たけしの、元気が出るテレビ

天才たけしの、元気が出るテレビ 懐かしいですよね。

Aベストアンサー

なつかしいです。

みなさん、ほんとバカやってましたね。
でもあれだけバカできたから皆、今があるんだと思います。\(^o^)/

今はもうあんな破天荒な番組は作れないと思いますね。

Q2008年10月11日放送分の「天才志村どうぶつ園」で流れた挿入曲名を教えてください。

2008年10月11日放送分の「天才志村どうぶつ園」でペンペンがプールに入る場面から流れ始めた挿入曲名を教えてください。すてきな曲でしたが全く曲名が分かりませんのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

LIBERA の 「彼方の光」 ですね。

試聴してみてください。
http://listen.jp/store/album_0372000002186.htm

参考URL:http://listen.jp/store/album_0372000002186.htm

Q天才・たけしの元気が出るテレビDVDはレンタルされていますか

天才・たけしの元気が出るテレビDVD-BOXはレンタルされているでしょうか。それともレンタル禁止の商品でしょうか。

Aベストアンサー

レンタル禁止のようですね。学問ノススメという商品はレンタル可能みたいですけど・・・

http://www.dmm.com/rental/-/list/=/article=actor/id=61531/searchstr=wd6UiMKB

Q東大をめざす番組名は?

若手芸人が東大を目指す番組をやっていると聞きました。 新聞の番組欄を見ましたが ドレかわかりませんでした。 番組名、放送日などを教えてください。

Aベストアンサー

テレビ東京月曜PM8:54~の”豪腕!コーチング!!”という番組です。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/gowan/blog.html

Q元気が出るテレビ!名場面

1985年頃から10年間、日本テレビ系(日曜夜8時~)で放送された<天才たけしの元気が出るテレビ!>で特に面白く印象に残ったコーナーは何ですか?

Aベストアンサー

山本太郎のデビュー番組 その通りです(o′エ`o)

初心者でどこで返事していいかわからないのでこちらで><

2人組なんとかブラザーズでしたよねΣ( ノω`*)) ペチンッ!

QNHKの天才テレビくんの中の曲

数年前なのですがNHKの「天才テレビくん」教育テレビで放送されていた番組の中で、歌のコーナーで、宇宙服見たいなのを着た女の子3人組が歌っていた曲なのですが、歌詞は「everything you do~心はもうuuuuu、あなたの事、見つめるたび心はもうuuuuuu~」という歌詞でした。軽快な曲でした。題名がわからないため探せないのです。曲名・どのCDに収録されているのか・もしカバーであれば誰の曲のカバーか、ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのままです。
M2Mというグループの「everything you do」です。
天才てれびくんのCDは許可が下りなかったらしく収録されませんでした。
(ちなみに歌っていた三人組の一人はこちらhttp://www.jasmineallen.com/です。
ワンナイやサタスマなどにも出てます)

原曲はこちらでオークションやってます。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e53716085

Q元気が出るテレビに出ていた女性タレント

元気が出るテレビに出ていた女性タレントで、どうしても名前を思い出せない方がいらっしゃいます。岩のりを食べて歯のすき間から出していた方ですが、どなただったでしょうか?レギュラー出演ではなかったような気がします。

Aベストアンサー

はいはい、確か森尾由美さんですね。

なんだったか、罰ゲームか何かで、森尾由美さんのファンだという男性の前で「私、これ大好きなんですよ。」って、ごはんですよをカバンから取り出して、それを食べながら歯をその男性に見せたんでしたよね。

レギュラーじゃなかったでしたっけ?

隔週のレギュラーだったのかな。

他に兵藤ゆきさんとか、山口美江さんとかいましたね。

Q今週水曜日にNHKの天才テレビくんで歌っていた曲

今週の水曜日にNHKの天才テレビくんで歌っていた曲を
知りたいんですが?

Aベストアンサー

ノーランズの「I'm In The Mood For Dancing (ダンシングシスター)」
だと思います。

80年代の洋楽ですよ。

Q元気が出るテレビのOPの曲名って何デスカ!

『天才たけしの元気が出るテレビ』のオープニングの曲名を教えてください!!

♪星屑が~海に落ちて貝になったよ~♪

で始まるアノ歌です。

分かる方お願いします!!

Aベストアンサー

今晩は
以前同様の質問がありましたのでそちらの回答が参考になるでしょうか?↓

http://okwave.jp/qa859149.html

Q天才!志村どうぶつ園で使われたインストの曲は何?

3月9日(木)の「天才!志村どうぶつ園」の最後の方で、
インストの明るい感じの曲がBGMで流れていました。

曲名などないのかもしれませんが、何か情報をお持ちの方が
いらっしゃいましたら、お教えください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>最後の方で、インストの明るい感じの曲
最後とは、パン君が野球のユニフォームを着たシーン(来週放送予告)の
バックにかかっていた曲なのかな?
ならば、

JUDY AND MARY の
「散歩道」

試聴は
http://mora.jp/package/80307744/ESCL02764/

歌詞は↓

参考URL:http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%8EU%95%E0%93%B9&b=&f=&n=4f4872113add6f266208ab5c6d7bf40d%2F2821


人気Q&Aランキング