プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホが勝手にダウンロードを始めます。

一昨日はアプリとファイルが一つづつでしたが、さくじつはファイルが5件でした。

端末は富士通M03の格安スマホです。

勝手にダウンロードをしないようにするにはどうしたらよいか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • アプリは自動更新しないに設定してあります。

    ファイルは東京都議会が一つ、文部科学省のが5つほどあります。

    私はこれらのファイルをダウンロードしたことはありません。

      補足日時:2016/11/06 05:55

A 回答 (3件)

基本は、アプリの自動更新にチェックが入っているからで


Google Playストアアプリの設定から「自動更新しない」か「Wi-Fi接続時のみ更新」にチェックをいれます。
ファイルはなんのファイルでしょう?

あと、OSの管理はバックグラウンドで操作していない時間に自動で行われますので、
使用開始して1週間くらいは出荷時と最新セキュリティの差分更新などで裏でいろいろ通信したり更新処理したりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手にダウンロードは取りあえずおさまりました。

お礼日時:2016/11/07 15:59

>ファイルは東京都議会が一つ、文部科学省のが5つほどあります。


これは勝手にダウンロードされるものではないので、
webブラウザで官庁のHPを閲覧時に、HTML記述のウェブページじゃなく、PDFデータが表示されるページにアクセスした際に自動ダウンロードされるものだと推測されます。そのページはデータダウンロードしないと表示できません。
パソコンの場合はダウンロードフォルダではなくキャッシュフォルダに入るので意識しないだけ。
アプリは、そのデータ表示用のPDF閲覧機能拡張アプリなのでは?ブラウザにChromeを使用している際は機能として内臓されているのですが。
    • good
    • 1

ダウンロードを


手動か自動か
設定する場所があるので
確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています