仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

旦那が朝方帰ってきて、家(マンション)の前の廊下に戻してしまったようです。
本人はフラフラでトイレの前です…

私ももうすぐ外出予定があるのですが、このままにするのはしのびないので、ササッと見苦しくなくする方法はありませんか?
駅員さんがおがくずをまいているのは見たことがあるのですが、うちにはおがくずはありません…。

コンビニで購入できるものとかでも構いません!
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

まずは管理人さんに一報。

謝罪が要るでしょう。
自分で処理するより管理人さんに任せてしまったほうがお互い無駄がないかもしれません。

自分で対処するなら…。

理想を言えばおがくず、これを撒いて水分を吸わせて箒で掃き集めるわけですが一般家庭、ましてマンション暮らしではまず手に入りませんね…。
コーヒーの粉、完全に乾燥したものはあるでしょうか? それが代用になると思います。
それもないなら古新聞古雑誌などをちぎればそれまた代用になります。

とにかく水分を吸着させるのが重要。

あと、吐いた原因がウイルス性の疾患なら消毒も必要です。
状況からすると飲みすぎと思われますが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
うちはURのため管理会社が日曜日お休みの可能性が高いのですが調べておきます!
お察しのとおり、原因は飲みすぎと思われます(怒)

コーヒー粉はありませんでしたが、古雑誌はありました。今回は流せる程度&場所でしたが、今後の参考にさせていただきます。

洗い流した方が、良いと思います。

匂いも残らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
おそるおそる確認したところ、固形物は少なかったので流して見ました!
うちには子供もいないので、パニクってしまいました。
今後に備えておきます…。