アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷について

私の右手には、えぐれたような形の傷があります。形はよく「彫刻刀で削ったみたい」と言われるような形です。その傷口の表面は白くなっていて、血が出ませんでした。もう少し傷が浅い時は血が出たのに、傷が深くなったらでなくなりました。また、透明な液体が出ました。
何故血が出なかったのか、そして、何故透明な液体が出たのか、教えていただければありがたく存じます。

A 回答 (2件)

血管は浅いところですから。

皮膚にうっすらと見えるでしょう。だから注射も深く指さなくていいんですと聞いてます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。何度もありがとうございます。

僕も膝がそうでした。

深すぎて、確かに血は出ましたが、液体のようにだらっと。膝のさらが見えてました。多分、間接の潤滑剤みたいなものと思いますが、治りました。医者はいろんな体液があるから決められない、皮膚が傷ついても、そこに血管がなければ血は出ません。必ずしも血はでると限りません。
    • 0
この回答へのお礼

でも、同じ場所から、傷が浅い時は血が出たのに深くなればなるほど出なくなっていったのですが…
何度も質問すみません。