プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月6日は「お見合い記念日」。あなたは今、婚活中ですか?
(1947(昭和22)年のこの日、東京の多摩川河畔で集団お見合いが開催された。結婚紹介雑誌『希望』が主催したもので、戦争のため婚期を逃した20~50歳の男女386人が参加した。会場で相手を探し、終了後、最高3人までの身上書を申し込むという仕組みだった。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (10件)

離婚したいのに、記念日だとお~~


ふざけるな!
    • good
    • 0

ガキです!!(ドヤア)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
婚活の必要はないですね。

お礼日時:2016/11/07 17:07

お見合い結婚、してみたかった〰。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お見合い結婚が良かったんですね。

お礼日時:2016/11/07 17:07

婚活したいけど自分の生活に余裕がない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/07 17:06

((‘д’o≡o’д’))。

既に諦めて21年。御一人様街道まっしぐら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
実はそれが一番幸せのような気がしています。。。

お礼日時:2016/11/07 17:06

違います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/07 17:05

じじいです、ばあさんとお見合いはコリゴリですw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近は多いみたいですよね。

お礼日時:2016/11/07 17:05

今更感が強いので潔く諦めてます。


世の中にはどうあがいても、異性に全く縁が無い人なんていくらでもいますからね…
下手に行動を起こせば訴訟ってご時世ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
仰る通り、縁がない人いると思います。

お礼日時:2016/11/07 17:05

婚活? していません。


結婚を否定はしませんが、積極的にしたいと思っていないからです。
一人でいるのは気楽で楽しく、この幸せを捨てても後悔しない結婚生活は、ちょっとないんじゃないかな。
一人っきりでいることで得られるどす黒い孤独って、一度味わったら癖になりますよ。

日本は戦後、「結婚は自由意志」「自分さえ良ければ」という個人主義を積極的に広めてしまったので、もう少子化も止められないと思います。
世の中は独り暮らしがしやすくなってしまいましたし。
その代わりに外国人を呼ぼうとしているけど、福島第一原発の後始末は遅々として進みませんし、また漏れそうだし。

婚活をしている人達の話を聞くと、やはり大変そうです。
みんな理想が高いから上ばかり見て、真横にいる人なんて選ばないしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どす黒い孤独が気になりました^^;

お礼日時:2016/11/07 17:04

見合いだけは死んでもしない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/07 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!