アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急激に脈拍数が低下する病気ってありますか?それで意識失いますか?

A 回答 (3件)

脈拍数が低下すると意識がなくなります、その時は筋肉が緩むので大小便が出


ます、脈拍が40/分台になると、ペースメーカーの取り付け基準らしいです。

早期に循環器内科専門医が居る、総合病院を受診することをおすすめします。
ペースメーカーを取り付けると、心臓から血管内を細いコードで胸に本体(単

Ⅳ電池3本位?の大きさ)いれて、ペースメーカーの設定が60/分ならその設
定になった時だけ、ペースメーカーが働いて設定値の60/分を守りますので

意識障害等は起きません、運動時などは脈拍数が上がるのでペースメーカー
はお休みです、電池の消耗はその人によりますが、約5年位です。

病院にもよりますが、6ヶ月毎に受診してペースメーカーの動作状況や電池の
消耗を確認します、ペースメーカーを取付けた人は身体障害者1級に該当です

が、制度では本人が申し出なければなりません、医療費は心臓以外の病気でも
無料(他の市町村の病院受信時は一時立替え)になると思います、ペースメーカ

ー取付が決まったら、市町村の身体障害者の担当に行って、説明を聞いて下さ
い、ペースメーカー取付の入院から適用になると思います、その時にペースメ

ーカー他の市町村の病院で手術する時は、病院の支払いも一時立替え(100
万円位?)かかるので健康保険の担当者(会社員なら会社の担当者)に支払いがが

無くて済むように、相談して下さい。健康な人は、びっくりすると思いますが
近視や遠視の人が眼鏡をかければOKなのと同じだと思います、

お大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/07 08:05

徐脈性不整脈かもしれません。


一度専門医を受診される方が良いです。
https://welq.jp/2321
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/06 10:51

徐脈・・・通常は60回/分だが、50~40回/分と少ない状態で30回/分もみられる


まぁそれだけ血液が運ばれず酸素の供給が少ないと意識を失う場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/06 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!