出産前後の痔にはご注意!

地方に移住したいのですが、無職の状態で移った場所で家を借りることはできますか?
資金はあります!!

A 回答 (4件)

地方都市ではアパートが供給過剰で空き部屋をもて余している業者が出て来ているので、審査もそんなに厳しくはないと思います。

たぶん無職でもOkしてくれる業者に行き当たると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄く希望が持てました。
心から感謝します。
ご回答ありがとうございました(〃^ー^〃)

借りることは方法もあるが

ずっと無職のまま?
なんで地方に?

人口減に悩んでいるので人が増えるのは基本的に歓迎するが
小金があるからといって無職の人じゃねぇ

地方で農業を始めたいので、退職してという話とは違うんだよね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
ずっと無職と言うわけではありません。
僕が行きたい場所に大切な人がいるのです。
その人と将来的に一緒に居たいので、まずその場所に行きたいのです。
ご回答心から感謝します(〃^ー^〃)

家主や仲介する不動産屋がどう考えるかの問題なので現地の不動産屋さん等に相談してみるのが一番でしょう。

無職であること自体は大した問題ではなく、家賃の不払いが起きない保証があればいいわけなのでそれをどうやって証明するかとかヤクザのような類いの者ではないことをどうやって証明するかが鍵になるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

暴力団では無いことを証明出来れば良いのですね??
ありがとうございます( v^-゜)♪
それはバッチリ証明できますよ( ノ^ω^)ノ
ご回答本当にありがとうございます((o(^∇^)o))

ようく考えてね。

勧める訳ではありませんよ。

https://www.iju-navi.soumu.go.jp/ijunavi/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それでも、移住したいのです。
大切な人がそこに居るからです。
本当にご回答ありがとうございます("⌒∇⌒")