カラオケレパートリーを増やしたいです。協力お願いします。

(1)今もしくは昔ファンだった歌手の曲で、ファンでなければおそらく知らないだろう曲。かつ有名曲におとらずすばらしい曲。かつカラオケに入っている曲
(私はB'zファンだったのでCatという曲です)
(2)誰のかわからなかったけど当時お気に入りだったはずの曲で、どこかで流れたときに思わずその曲の題名、歌手名について調べたことがある曲。
(私の場合moonchildのescapeなど)
(3)歌ってる人がやたらと多い曲ではなくて、かつみんなから「あったねぇ~、いい曲だよねぇ~」と言われる曲
(私の場合トライセラトップスの曲など)

どれか1コだけでもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

(1)

・椎名林檎「あおぞら」
・くるり「青い空」
・クラムボン「シカゴ」
・KEMURI「ato-ichinen」「カナシミヨ」
・スピッツ「愛のことば」

(2)
・The Buggles「ラジオスターの悲劇」
・Offspring「What Happened to You」
・The Clash「I fought the law」
・レミオロメン「雨あがり」
・BUMP OF CHICKEN「K」

(3)
・JUDY AND MARY「Blue Tears」
・BLANKEY JET CITY「赤いタンバリン」
・hitomi「LOVE 2000」
・笹川美和「笑」
・TM Network 「Get Wild」

こんなところでしょうか。
いい曲は知ってるつもりなのですが、カラオケに入っていないようで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

すごくたくさん、しかもバラエティー豊かにありがとうございます!椎名林檎大好きです!ブランキーの「赤いタンバリン」友達が歌ってていいなと思いました。「Get Wild」は私は(2)なんですよ。どの曲がそれか分からなくて、シティハンターのサウンドトラックを借りてからシングル買ったんです(笑)

全部チェックしてみたいです。ありがとうございました

こんにちは。

(1)「ヤサ男の夢」by 山崎まさよし
アルバム収録曲、気持ち良く歌える。しかし滅多にカラオケには無い。
「人生は上々だ」or「金銀パールベイビー」by ユニコーン
どちらも阿部Bメインボーカル曲。ごく親しい間柄でしか使えない。でないと完全に浮く。

(2)基本的にその場その場で調べて忘れないので、後で調べ直す事は無いです。

(3)「Oh!クラウディア」by サザンオールスターズ
この季節に最適。「希望の轍」でも可。
    • 0
この回答へのお礼

ユニコーンにはまったく手をつけたことがないので「人生は上々だ」「金銀パールベイビー」とりあえず聴いてみようと思います。「Oh!クラウディア」名前からはピンと来ないのですが、3ってことはわりと有名な曲ってことですよね?チェックしてみます。

ありがとうございました

こんにちは、はじめまして~(^^)

私も参加させてください♪

(1)・ ゆず「地下街」「みぞれ雪」
    ゆずの曲はアルバム・シングル問わずどれも
    すばらしい曲ばかりですよ☆

・ラルク「I WISH」 
    隠れた名曲です!しっとりです! 

(2)#4さんと同じく、THE BOOM「星のラブレター」
   何度か耳にしたことはあって、いい曲だなぁ~
   と思っていたんですが曲名がわからず・・・ 
   ですが、友達がカラオケで歌ってるのを聞いて
   判明しました!
   大好きな曲です。

(3)RAZZ MA TAZZ「season train」
  CMに使われていたので、結構知ってる人も多いと
  思います~ いい曲です♪

ご参考になれば・・・(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ラルクのI WISHは私も好きです。ゆずはシングルものしか知らないので聴いてみようと思います。RAZZ MA TAZZ「season train」って洋楽ですよね?試聴してみてよかったら洋楽マイベストに入れてみたいです。ちなみに車のCMに使われてるような曲が好きで、今までかなり集めたんですよ^^

ありがとうございました

(1)チェッカーズ 「Long Road」

(2)THE BOOM 「星のラブレター」
(3)徳永英明 「LOVE IS ALL」

どれも僕にとっては思い入れが深い曲です。
(3)のLOVE IS ALLに関しては、凄く良い曲で、CMにも使われていたのに、徳永英明が微妙に落ち目な時期(?)だった為にイマイチ売れなかった歌ですが、僕と同年代の人ならば聞いた事があるハズの歌です(ちなみに20代後半ですw)
てゆーか、徳永の歌はどれでも今歌うと「懐かしい~!この歌好きだった~」と言う人が多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

シングルあったら全部借りてみようと思います。徳永英明いいみたいですね。ぜひアルバムも聴いてみようと思います。ありがとうございました

井上陽水さん「5月の別れ」

徳永英明さん「青い契り」
長渕剛さん「シェリー」
浜田省吾さん「君の名を呼ぶ」
山下達郎さん「Blow」
など
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。シングル出てるものはシングルで借り、アルバムのものは試聴してから借りるか決めてみようと思います。ありがとうございました

(1)に該当する曲です。

Mr.Childrenの『ロードムービー』がオススメです。

この曲はアルバム『Q』にしか入っていません。
しかし、メロディー・歌詞ともにシングルになってもおかしくない曲だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ミスチルは大好きで、レンタル→MDのマイベストも作ってあるのですが、ロードムービーにはスポットあててなかったです。さっそく聴いてみようと思います。ありがとうございました

洋楽や、英語の歌詞の曲でもいいですか?

この回答への補足

いいです。よろしくお願いします。

• 0