カラオケレパートリーを増やしたいです。協力お願いします。

(1)今もしくは昔ファンだった歌手の曲で、ファンでなければおそらく知らないだろう曲。かつ有名曲におとらずすばらしい曲。かつカラオケに入っている曲
(私はB'zファンだったのでCatという曲です)
(2)誰のかわからなかったけど当時お気に入りだったはずの曲で、どこかで流れたときに思わずその曲の題名、歌手名について調べたことがある曲。
(私の場合moonchildのescapeなど)
(3)歌ってる人がやたらと多い曲ではなくて、かつみんなから「あったねぇ~、いい曲だよねぇ~」と言われる曲
(私の場合トライセラトップスの曲など)

どれか1コだけでもいいのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

(1)


・椎名林檎「あおぞら」
・くるり「青い空」
・クラムボン「シカゴ」
・KEMURI「ato-ichinen」「カナシミヨ」
・スピッツ「愛のことば」

(2)
・The Buggles「ラジオスターの悲劇」
・Offspring「What Happened to You」
・The Clash「I fought the law」
・レミオロメン「雨あがり」
・BUMP OF CHICKEN「K」

(3)
・JUDY AND MARY「Blue Tears」
・BLANKEY JET CITY「赤いタンバリン」
・hitomi「LOVE 2000」
・笹川美和「笑」
・TM Network 「Get Wild」

こんなところでしょうか。
いい曲は知ってるつもりなのですが、カラオケに入っていないようで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくたくさん、しかもバラエティー豊かにありがとうございます!椎名林檎大好きです!ブランキーの「赤いタンバリン」友達が歌ってていいなと思いました。「Get Wild」は私は(2)なんですよ。どの曲がそれか分からなくて、シティハンターのサウンドトラックを借りてからシングル買ったんです(笑)

全部チェックしてみたいです。ありがとうございました

お礼日時:2004/08/04 11:51

こんにちは。



(1)「ヤサ男の夢」by 山崎まさよし
アルバム収録曲、気持ち良く歌える。しかし滅多にカラオケには無い。
「人生は上々だ」or「金銀パールベイビー」by ユニコーン
どちらも阿部Bメインボーカル曲。ごく親しい間柄でしか使えない。でないと完全に浮く。

(2)基本的にその場その場で調べて忘れないので、後で調べ直す事は無いです。

(3)「Oh!クラウディア」by サザンオールスターズ
この季節に最適。「希望の轍」でも可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニコーンにはまったく手をつけたことがないので「人生は上々だ」「金銀パールベイビー」とりあえず聴いてみようと思います。「Oh!クラウディア」名前からはピンと来ないのですが、3ってことはわりと有名な曲ってことですよね?チェックしてみます。

ありがとうございました

お礼日時:2004/08/04 11:47

こんにちは、はじめまして~(^^)


私も参加させてください♪

(1)・ ゆず「地下街」「みぞれ雪」
    ゆずの曲はアルバム・シングル問わずどれも
    すばらしい曲ばかりですよ☆
   
   ・ラルク「I WISH」 
    隠れた名曲です!しっとりです! 
 
(2)#4さんと同じく、THE BOOM「星のラブレター」
   何度か耳にしたことはあって、いい曲だなぁ~
   と思っていたんですが曲名がわからず・・・ 
   ですが、友達がカラオケで歌ってるのを聞いて
   判明しました!
   大好きな曲です。
  
(3)RAZZ MA TAZZ「season train」
  CMに使われていたので、結構知ってる人も多いと
  思います~ いい曲です♪

ご参考になれば・・・(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラルクのI WISHは私も好きです。ゆずはシングルものしか知らないので聴いてみようと思います。RAZZ MA TAZZ「season train」って洋楽ですよね?試聴してみてよかったら洋楽マイベストに入れてみたいです。ちなみに車のCMに使われてるような曲が好きで、今までかなり集めたんですよ^^

ありがとうございました

お礼日時:2004/08/04 11:45

(1)チェッカーズ 「Long Road」


(2)THE BOOM 「星のラブレター」
(3)徳永英明 「LOVE IS ALL」

どれも僕にとっては思い入れが深い曲です。
(3)のLOVE IS ALLに関しては、凄く良い曲で、CMにも使われていたのに、徳永英明が微妙に落ち目な時期(?)だった為にイマイチ売れなかった歌ですが、僕と同年代の人ならば聞いた事があるハズの歌です(ちなみに20代後半ですw)
てゆーか、徳永の歌はどれでも今歌うと「懐かしい~!この歌好きだった~」と言う人が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シングルあったら全部借りてみようと思います。徳永英明いいみたいですね。ぜひアルバムも聴いてみようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2004/08/04 11:41

井上陽水さん「5月の別れ」


徳永英明さん「青い契り」
長渕剛さん「シェリー」
浜田省吾さん「君の名を呼ぶ」
山下達郎さん「Blow」
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。シングル出てるものはシングルで借り、アルバムのものは試聴してから借りるか決めてみようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2004/08/04 11:39

(1)に該当する曲です。



Mr.Childrenの『ロードムービー』がオススメです。

この曲はアルバム『Q』にしか入っていません。
しかし、メロディー・歌詞ともにシングルになってもおかしくない曲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスチルは大好きで、レンタル→MDのマイベストも作ってあるのですが、ロードムービーにはスポットあててなかったです。さっそく聴いてみようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2004/08/04 11:37

洋楽や、英語の歌詞の曲でもいいですか?

この回答への補足

いいです。よろしくお願いします。

補足日時:2004/08/03 12:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲の作り方がわからない

こんにちは、僕は今バンドでオリジナル曲を作ろうとしているのですが
、作り方がわかりません。ギターでコードつけながらならできるのですが、ほかに作り方があれば教えていただけませんか?ちなみにアレンジの仕方も知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

まず、歌を作る場合は、歌詞から作ったほうが楽だと思います。
そして、歌詞にあった雰囲気(イメージ)の曲を作るといいと思います。
急いでいるようですが、近いうちにライブでもあるのですか?
急ぐ必要はないと思いますが頑張ってください!

Q歌いやすい女性歌手カラオケの曲は?

過去ログも見てみたのですが、古すぎたり年齢層はずれのものにしか辿り着けなかったので。。。

20代後半から30代前半の女性が、カラオケで歌いやすい女性歌手の(最新曲でなくていいですが古すぎない年で)
曲を教えてください。
音域があまり広くない曲が歌いやすいと思うのですが。
また、バラードも「聴かせる」というほどうまく歌えないので、少しポップな方がいいです。

aikoさんの曲とかが聴くのには好きなのですが、低音から高音に急に飛んだりするのが歌いにくいんですよね・・・

練習が大事なのは重々承知ですが、忘年会、新年会シーズンまで日がないのでマスターしやすい曲をお願いします。
ポイントは

Aベストアンサー

ZARDは歌いやすいし、いい曲ばかりだし、古くないと思いますよ!!

Qアコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイン

アコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイントロ的な

Aベストアンサー

そんじゃ、「その4つのコードを一巡」をイントロのコードにするしかないのでは?

歌メロと全く別のメロディだけど、ちゃんと歌に繋がる…というメロディとコード進行を作曲(イントロ分だけの作曲…そういう曲だってある)ができるなら、別のコード進行でもいいですけどね。

Q結婚式のカラオケで歌う男性歌手の曲

皆さまオススメの曲があれば教えてください




今度友人の結婚式のカラオケで歌を歌うことになりました

普通のカラオケで一人で歌います
自分の歌唱力はまぁ普通だと思います
高音部でしたらHiAは余裕で出ます、単発ならHiBでもブレずに出せます


新郎新婦から特にリクエストもなかったのですが
あまりチャラっぽいというと変ですが、今時の歌は自分も二人もあまり好みじゃないので
スローテンポなバラード曲がいいと思っています

本当ならコブクロの「永遠にともに」が得意なんですが
陣内のせいで歌えなくなってしまいました

TUBEの「プロポーズ」がいいかなと思ってカラオケで歌ってみましたが
自分の声質やキーにあってないなと感じました

自分はkinkikidsの堂本光一みたいな歌声だとよく言われます
kinkikidsのAnniversalyか永遠にも悪くないとは思っています

Aベストアンサー

わたしは、
EXILEの道なんかがいいと思います^^

わたしの、おばさん(現27歳)の結婚式で、
エンドロールとして流れていたのですが、
とても結婚式らしい曲で、いいとおもいます。

歌詞も、結婚式にマッチしてますよ^^

Qこの曲のバスドラの音の作り方について

この曲のバスドラの音についてなのですが
これはただ単にただリバーブをかけているだけなんでしょうか??

それともまったく別のことをして作っているのでしょうか??

どちらにしてもこういった曲はどういったジャンルの曲になるんでしょうか??

もしこういった音色の作り方について
詳しく書いてあるサイト等があったら教えてください!!

Aベストアンサー

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフトなら、ディケイも加工可能ですし、コンプもかけられるので、ほぼ外部で無加工でいけると思います。まあどれもEQでの音色調整は必要でしょうけど。

ちなみに
http://www.native-instruments.com/#/jp/products/producer/battery-3/

ここで、右にあるElectronic Kitsというデモソングの2曲目、Turntablerocker Kitという曲に909のベードラを使った曲があります。これはディケイが短めですが、もう少々長く、そしてEQで少し硬質にしてやると、質問者さんのサンプル曲で使用しているベードラと同じになります。リバーブは上記通りです。

質問者さんも打ち込みってわかっているなら、ドラム系ソフトをググって、サンプルソング聞くくらいはできるでしょう。何度も質問するより、自分で探した方が早いですよ。

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフト...続きを読む

Qカラオケ レパートリー

20歳♂です。カラオケのレパートリーを増やしたいのですが、みなさんがこんな曲歌ってるよ~とかこんな曲オススメ~などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

同じく20代男性ですが、最近は西野カナの君ってが気に入っています。

女性の歌手ですし、ラブソングですし。最初はアレでしたけど、キーが割と高いのでオクターブ下げて歌う分には男性にはいい感じです。

あとは大黒摩季や高橋真理子など若干懐かしさを感じる歌手の歌も私のレパートリーですね。

Q数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲

数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲を作って、オーディションで選んだ女の子に歌わせたことがあったのですが、タイトルと歌手名わかる方いますか?教えてください。

Aベストアンサー

「たけしの万物創世記」の企画だと思います。
長野恭子さんという方で、タイトルは「ワタシノママデ」です。
アーティスト名は「万物創世紀 featuring 長野恭子」となってますね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%87-%E4%B8%87%E7%89%A9%E5%89%B5%E4%B8%96%E7%B4%80-featuring-%E9%95%B7%E9%87%8E%E6%81%AD%E5%AD%90/dp/B00005HL5I

こちらに当時の企画内容がまとめられています。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nagano/

実は私も「そういえば、昔番組で絶対流行る曲って作ってたけど、どうなんったんだっけ??」と思って、1か月前ぐらいに調べたところでした(笑)
もう10年前の曲なんですね。

Qカラオケ大好きです☆もっとレパートリーが欲しい!!

高校3年の女です。カラオケ大好きで、中島美嘉・柴咲コウ・倉木麻衣・(1)Wish の歌などをよく歌います(バラード系です)歌唱力にはまぁまぁ自身があるのですが、バラード系でお勧めの曲とかないですか??例えばドリカムとか~そういうの歌ってみたいのですが、全然知りません!お願いします

Aベストアンサー

バラード系いいですよね!
しかもバラードが特に良い人達を歌われますね!
(女性アーティストで)僕は、、、

倖田來未「hands」

倖田來未「1000の言葉」

m-flow「Come back to me」

宇多田ヒカル「SAKURAドロップス」

宇多田ヒカル「FINAL DISTANCE」

Nao「時世」

Do As Infinity「遠雷」

なんかが好きです!というかカラオケで歌われた日には涙涙ですよ。
アーティストの曲を全部聞かなくて良いですので
これらだけは一度耳を通して聞いて欲しいですね!

余談ですがTUBEの「君へのバラード」は僕の中で最高です!身震いします!

QiPhoneの着信音の作り方を教えてください。 自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして

iPhoneの着信音の作り方を教えてください。



自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして
いませんが 何らかの方法で着信音って作れますか?

教えてください。

Aベストアンサー

→https://itunes.apple.com/jp/app/zhe-xin-yinmeka-iphoneno-zhe/id605125565?mt=8
着信音を作るだけなら、上記アプリでも出来ますが、iphoneの構造上iTunesが無いとミュージックアプリ内や着信音のフォルダに入れられませんので、パソコンのiTunesが必要になります。
また、パソコンのiTunesでは簡単に着信音が作成出来ますから、いずれにせよ、パソコンが必要という事です。

Q通信カラオケDAMの曲、歌手データの取り込み操作方法?

この度
第一興商の通信カラオケDAMシリーズ
G100機用リモコン(デンモク)
PM100(2)-DKを購入しました

曲、歌手のデータはPM100(2)-DKを
専用チャージャー(PMC-20,30)にセットして
RS-232C端子からデータを入手するようになっています
その、マニュアルP10にG100を
操作する事で曲、歌手データを取り込むとありますが
その操作方法の記載がありません

また、曲目、歌手データの入手で
何か他の方法教えてください

PM100(2)-DK(デンモク)本体
専用チャージャー(PMC-20)
デンモク/DAM通信ケーブル(PMS-D3)
はあります。

よろしくお願いします。

※今度の週末開催予定
 カラオケパーティー実行委員です。

Aベストアンサー

恐らくリモコン単体のデータ配信というのは無く、
通信カラオケの本体を設置して、
メーカーからカラオケの曲データ配信を受けられる通信環境があるという前提で、
初めてリモコンもデータ配信を受けられるのではないでしょうか。

あなたはカラオケ屋さんですか?
それとも一般ユーザーなのに業務用のカラオケリモコンを買っちゃったのですか?

もしカラオケ屋さんなら、メーカーもしくは販売店に問い合わせましょう。

一般ユーザーなら難しいかもしれません。
もしかしたら、カラオケ屋の室内にあるチャージャーに
あなたが買ったリモコンを数時間セットしておけば、
データが入ってくるかもしれません。
でもそれでいけるかどうか、保証はしません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報