プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
http://techacademy.jp/magazine/4078
のサイトを参考にして、XAMPPにFileZillaをインストールしようとしているのですが、
上記サイトの
「FileZillaのインストール方法」の項目の画像にある、「Modules Service 」の列のボタンをクリックするのですが、ボタンに赤色のバツ印もなく、クリックしても反応がありません。

お詳しい方、解決方法または他のところからインストール方法をご教示お願い致します。

A 回答 (1件)

インストールができないわけがないのだが・・・。



 どうやってXAMPPをインストールしたのか?に依ると思います。

 セキュリティーが強化された関係でC:\Program Filesフォルダにはインストールしない方が良いかもしれません。

 C:¥の直下にXAMPPフォルダを手動で作成し、ここの中へ必要なファイルを展開した方が確実かもしれません。

 XAMPPフォルダの中へ必要なファイルを展開することはすなわちインストールしているのも同じです。


>初心者必見!XAMPPのインストール方法を始めから丁寧に
https://blog.codecamp.jp/xampp_install


 試しに手元の環境で起動してみたが、なにもチェックすることもないし、クリックしても反応はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご教示頂きましたページで紹介されているXAMPPをインストールしたら無事FileZillaを使用できるようになりました。

うまくいかなかったXAMPPも同じページからダウンロードしたと思うのですがどこかで間違っていたみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/07 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!