アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に誤解され誤解を解きたいです。
高3男子です。
好きな人に多分誤解されてます。
夏休みに相手の子と同じクラスの子を通してLINEを交換しやりとりをはじめ一度一緒に帰りました。次 の週にはデザート食べに行く約束をしてました。
ここからです。
そのお店の下見に行く途中の交差点で新しいお店がありこんな店あったかな?と思いその前を2.3度走りました。この道は祖父の家に行く時通る道で自分も少し知ってました。
そこ相手の子のバイト先でした。
正直相手の子の中学校区とそこは結構離れていてまさかバイトしてるとは…という感じです。
(現に就職試験前日祖父の家に行った帰りそのお店の前の交差点ですれ違いました。その事は10月頭にLINEでですが説明してあります)
最初はバイトしてること知ら無かったのですが知ってからはその日の夜からそっけなくなったのでこれが原因だと思います。
とにかく誤解を解きたいです。
何か良い方法ないでしょうか?
(学校で話す機会皆無なので仕方なくLINEで説明しようと思います。
昼頃相手の子にちょっと聞きたいことがある!そっけなくなった?乗って僕のその日の行動が関係してる?とLINEしてみました)

質問者からの補足コメント

• なるほど…そうですね…

何だかそっけなくなった?のって
    その日の僕の行動と関係してる?と
    聞いてしまいました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/06 17:51

A 回答 (2件)

考え過ぎだと思いますが…そのLINEはいただけませんね。

「ちょっと聞きたいことがある!」「そっけなくなった?」って、本当にそんな聞き方したんですか?
もう少し普通の聞き方出来ませんかね。
「ごめんね、ちょっと聞きたい事があるんだけど。何かそっけなくなった気がして気になってます。もしかして僕の行動が関係してるのかな?」とか。
彼女のバイト先をウロウロしたと誤解されたのでは?と考えているのなら、普通に「新しいお店を見つけて、気になってお店の前をウロウロしちゃったんだけど、そこでバイトしてたんだね。全然知りませんでした。」と伝えては?
そのお店が何のお店か分かりませんが、例えば飲食店なら「どんなメニューがあるの?美味しい?今度入ってみたいな。」という感じで、お店に興味を持ったという事をアピールしては?
この回答への補足あり
    • 0

相手に直接連絡先を聞いてみてはいかがでしょうか。

あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『成功できる人は、「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」と覚悟して挑戦している。 - トーマス・エジソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0