アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性をLINEで飲みに誘ったのですが、
既読無視のまま返事が来ません。

相手は会社の先輩です。
この前飲み会の帰りにうちに来て、
少しイチャイチャした、というだけの間柄。

それまではLINEなんかしたことないし、
会社の飲み会でたまに話す程度の関係。

でしたが、
その夜の一件で彼のことが気になりました。
好きかどうかはまだわかりませんが、
仲良くなりたいなと思いました。

それで、昨日の夜飲みの誘いのLINEをしました。
既読はすぐ付いたのですが、返事がまだ来ません。

単に忘れているのか、
社内の人間だから敬遠されているのか。
少なくとも、良くは思われていないのかな?
と不安になってしまいまして…

私はLINEはすぐに返すタイプなので、
相手の心理がわかりません。
これまでLINEなんて全然しない相手だから尚更。

会社でもどういう顔をすれば、、と困ってます。

今度飲みに行きましょう、いつ空いてますか?
程度の内容を送りました。

長文すみません。
ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

酔いがさめて、冷静になり、会社の人だから、冷たくするわけにもいかず、でもこれ以上は踏み込みたくない、っていうわかりやすい反応かな。



好きな人の誘いなら、すぐ返事しますよね。ここは焦らず、押しすぎず、返事は暇ができたらでいいですよ!って、誘いにあまり強い意図がなかったようにして引くのが懸命かな。

相手に気があれば誘われるだろうし、なくても気まずくなりにくいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送信ボタン押し忘れてたらしく…w
本当かどうかはわかりませんが、
来週飲みに行くことになりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/11 09:31

すみません、私は回答範囲外ですが。



少しでもイチャイチャしたのならば、相手は嫌がっては
いないと思います(生理的に受け付けなければイチャイチャ
なんてできないでしょう)

社内の方だというので、もし気になって仕方がないのであれば
今度はLINEではなく会社で会った時にさらっと話を切り出して
みてはいかかでしょう?
直接、顔をあわせることで表情、声色、態度と文面よりも判断し
やすいと思います。
それで答えを導き出しても決して遅くはないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

送信ボタン押し忘れてたらしく…w
本当かどうかはわかりませんが、
来週飲みに行くことになりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/11 09:32

返事に困ってるのでは?


可能性は充分ありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

送信ボタン押し忘れてたらしく…w
本当かどうかはわかりませんが、
来週飲みに行くことになりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/11 09:31

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチをするのはやめたほうが良いかもしれませんね。
お幸せになること願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!