プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何処にも、メルアド登録した覚えも
無いのに、(当選通知)とか、心辺り無い
メールが来るのですが
配信停止しても、しつこく来ます。
当方、会社の災害訓練用で登録してる為
アドレス変更したくありません。
なんかいいアイデアあれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 会社のメアド変更も面倒で変更したくないんです。

      補足日時:2016/11/06 17:42

A 回答 (4件)

はじめまして!


アドレスはサイトの検索や調べものなんかでインしたサイトの閲覧
でも足跡が残るものです!
特に海外旅行の旅行先検索なんかするとよく迷惑メールが来ます!
私はプロバイダーで迷惑メールブロック契約しています。
一番良い方法はアドレスを2つ持つ事ですね!
会社のアドレスは会社の関係のみでの使用します(メールのやりとりなど)
もう一つのアドレスはヤフーなどの検索用です!
パソコンで検索用アドレスの設定も可能ですので検索用アドレスを作ることです!
検索用アドレスであれば変更も気軽にできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとごさいます!

お礼日時:2016/11/06 19:05

まさか、フリーメールアドレスではないですよね。


この場合は、総当たり戦で捕まる場合があり、ましてや会社の災害訓練用に使用すべきではありません。

会社の災害訓練用というのであれば、なおさら変更すべきです。
災害時の連絡網が信頼無くなります。誤報を投げ込まれたら大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フリメではありません。そうですよね。

お礼日時:2016/11/06 19:04

メアドの『@』の前の部分をランダムに発生させて迷惑メールや架空請求を行う人たちが居るようです。


特定のプロバイダーでそういうランダムに発生させて送りつける事をし易いということを聞いたことがあります。
アドレスの変更が不可なら対処が難しいですね。
    • good
    • 1

一度迷惑メールがきだすと止まりませんからね。


配信停止したんですか?それだと生きてるアドレスだと認識されて
ますますきちゃいますよ。
どうにもなりませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!