はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

脂肪肝治すには運動、食事、アルコールなど要因があると聞きますが、アルコールはどのくらいなら飲んでも良いですか

A 回答 (3件)

脂肪肝を治すのには、運動、食事、アルコールの全部が絡んでおり、アルコールだけを切り離して話をすることができません。

もし毎日欠かさず5kmのジョギングをするか8kmのウォーキングをし、なおかつ食事制限(とくに炭水化物)を続けていれば、毎日ビールならロング缶1本まで(ただし週に1日は休肝日を設ける)って感じです。
    • 0

数値が安定するまで 一切飲まない 仕事の付き合いでもダメですよ

入院レベルで無いのなら 食事とアルコールで3ヶ月程で戻ります 後は数値を見ながです。

私の場合 休肝日を2日持てば 酒2合(ビールなら大2本)ぐらいはOKです
多い日の明くる日は休肝日です
個人差はありますが 元に戻ってから試しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。もう1つ少し詳しい数値の質問をさせていただきましたので良ければアドバイスお願いします

完全に断つ。

そのくらいの意思がないと無理。
(実際には医師の指示に従うことが大切です)
    • 0