プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2011’ KLX250 16000キロ、チェーンとエキパイにひどくはない錆びあり。右ゼッケン?の所に転倒傷あり。乗り出し41万。約10キロ離れた個人店。
新車 セロー250 乗り出し 約49万。徒歩10分のYSP。

どちらがいいでしょうか?KLXの足付き性は問題なさそうです。メカ音痴のペーパーです。
慣れてから林道行きたいです。KLXの個人店は整備の腕がありそうです。人柄も良い。林道に連れて行ってくれる。教えてくれる(多分)。オフ仲間がたくさんできそう。店に人が集まるので。片道30分の微妙に遠い、ギリ許容範囲の距離ですが…。YSPは当たり外れがあるようですし。新車だとバイクの心配は何もないのがいいですしね。
KLXに決めたいとこなんですが、「そらぁ、店近いほうがいいにきまってるやろ!仲間ぐらい自然に見つかるわ、新車にしとけ!」とかあれば、ご意見お願いします。
どっちも見た目、タイプは違いますが、好きです。面(ライトの形)が少しKLXの方が好きな程度です。

A 回答 (3件)

片道30分なんて、たいしたことないです。

それよりも、人柄がよくて、店の雰囲気や仲間ができそうな感じがするのであれば、それは、十分に価値があることです。
KLXに決まりでしょう。
どうせ、すぐにこけて傷とかは増えるでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

30分、大した事ないですかね。そうなんですよね、店や人に魅力があるんで、マイナス要素は補ってあまりある感じなんですよね。ありがとうございました。

楽しいですね〜(^-^)/♡

・もうこの時点でバイクライフが始まっているんですよ〜(^-^)/♡
・例えるならば→初めての道で→右か左か?スピードは50キロ!→3秒くらいで決めなきゃ!→なんて(^_^)
・まぁ、片方が砂利の山路。
片方がアスファルトの舗装路?→貴方はそれをどっちに曲がれば〜〜?(°_°)って、聞いていらっしゃるのですよね?(・_・;
・いいんですか?
・自分で決めなくて〜〜(^-^)/
♡それがバイク乗りの妙でしょ♡(^-^)/
・中古は人間でいう→年寄り
・新車は…(^_^)→もう言わなくてもお判りでしょ?
♡人間に例えると…
A→知性もお金も有るオヤジ
B→資格もお金もない若者と
どっちと付き合います?→って、他人に聞いているんですよ〜(°_°)
・バイク乗りならば→最後は自分でお決めなさいませ(^_^)→それがバイク乗りの楽しみ(^-^)/♡
※あと、大切な事1つ!(`_´)ゞ
・バイク屋さんに→ハッキリ〇〇は〇〇して欲しいんですが、お願いして→きちんと了解を得る事は…大切じゃない?ココマジ重要ですよ〜(°_°)男女やビジネスも→この「想像(ー ー;)」→妄想して→互いの温度差で…世間が狭くなって行くんで…
頑張れバイクライフ〜〜(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

人に例えるの面白いですね。自分も歳くってますがね。バイク屋には消耗品等、気になる事は確認します。どうもありがとうございました。

>面(ライトの形)が少しKLXの方が好きな程度です。

まだ悩み中ですか?購入決定するまでの過程も楽しいですよね。
前回は性能面での回答でしたがライトは2灯式なのですね。もしやと思って調べたら30W/30Wでした。多分暗いと思います。ワット数上げようにもPH7という型式はほとんど原付バイク用であまり高ワットのものは無いようです。
セローは60/55WなのでH4だろうと思います。この型式は自動車にも使用しているので種類は一杯あります。
ライトは後付けでどうにでもなりますが林道走るにしてもそのワットでは厳しいかも知れません。

>オフ仲間がたくさんできそう。
これはいいです。是非入った方が良い。いろんな所へ行けます。連れて行かれます。
改造なんかの相談ものってくれる店を選んだ方が良いです。自分も最初の頃は入って色々勉強になりました(^o^)
「続セロー250、KLX250」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ライト暗いとは意外でした。安目のフォグで対応します。セローのライト明るいんですね。そう見えませんが。店の人やお客さんはいい人ばかりなんで安心です。色々教えてもらえますし。ありがとうございました。