プロが教えるわが家の防犯対策術!

100均のプラスチック製パスタケースにディチェコのスパゲッティ麺を保存していたら黒い点々やまが玉のような形をした白い虫が付き、麺も所々傷ついているようだし粉もボロボロ落ちてきました。

これまで同じ場所でケースには入れず開封済みの袋の口を輪ゴムで留めるだけで保管しており、その方法で虫が付いたことはありませんでした。

何がいけなかったのかお分かりになる方おられますか? ケースに入れた方がよいと思っていたのでかなりショックを受けています。

A 回答 (1件)

これからは、開封したら、早目に食べちゃいましょう。

タッパーに入れて、長く放置していたからでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すぐ食べないのは袋のまま保管していたときも同じ条件なんですよ。

お礼日時:2016/11/14 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!