プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気を配ったり、飲食代も奢るように心掛けています。
ですが、会う度に1回のデートで終わってしまいます。
2回目のデートは大半断られます。

何が原因なのでしょうか?

年齢:29歳 男
現職:入社3年目、転職歴2回
一人暮らし歴:1年
年収:300万

私は一生独身でしょうか?
今後どう出会いを探して行けば良いでしょうか?

A 回答 (10件)

所詮ネットですから、冷やかしで飯を食わして貰おう位でしょう。


どうしても、結婚したいのなら、誰か世話好きの人に紹介して貰うか、結婚式を挙げるホテルなどに行けばお見合い紹介コーナーが、あるけど、
それから、117とかの結婚式場にでも相談できる、
婚活パーティーは、その場かぎりの雰囲気で来る人やらせとかアルカリあまりお勧めできない。とにかく自力で見つけりのは、高校、大学の同級生と付き合うか、合コンとかしかないなあ。合コンでもキツイ気がするし。
    • good
    • 0

ネット婚活で結婚したものです。


私もたくさんの人に会い、1回しか会わなかった人、複数回会った人、お付き合いした人などさまざまです。

ちょうど妻が隣にいたので聞いてみたところ、不潔(フケ、爪の間が黒いなど)、遅刻する、過度なボディータッチ(肩や腰に手を回すなど)をする・いきなり限られた人にしか話さないようなことを聞く(要はデリカシーがない)、といったことがあればもう会いたくないとのことでした。また、ライバルが多そうな人にいくと別の人に行くということで1回限りになってしまうのでは、と言っていました。

私が気を遣っていたのは、まずは会話を楽しむ(気に入られようとせず、メールで見つけた共通項について掘り下げる)、食事は取り分ける、お酒に飲まれない、見た目には気を遣う(不潔と思われないように)、時間は守る(早めに着いて待ち合わせ場所から食事の場所までの道を確認する、もう1軒行くとなった場合の候補(バーとカフェ両方)を見つけておく)、がっつかないといったことです。
あと、基本ご馳走する前提でお金は用意しますし、女性にトイレを勧めてその間に会計をしておく(行かないなら普通にまとめて払う)ということはしますが、女性から払うと言われた場合はきりのいいところで半分弱払ってもらいます。また、食事場所も気取らないけどおしゃれな居酒屋(ダイニングバーやバル)の半個室を選んでいました(完全な個室はもちろん半個室でも暗すぎると警戒されます)。
そういえば、盛り上がったところで次のデートの約束をしたりもしていました。

ネット婚活は出会いの1つのツールです。
適切なツールを使い続けてアンテナを立てていれば、ちょうど適齢期のあなたにチャンスは訪れます。(モデルのような美貌やスタイルの人・高給取りなど条件が高すぎたり、たくさんの条件がなければ)
頑張ってください。
    • good
    • 0

婚活したことがある女性です。

服装、身だしなみには気を付けていますか?私がお会いした男性で、穴の開いた又はシミの付いた服や靴を着て来られた方、ヒゲは伸び放題、鼻毛も伸び放題という不潔な感じで来られた方が何人かいました。本人は気付いていないから初めてお会いするのに不潔な服装、身だしなみで来られるんだと思います。あなたは大丈夫ですか?
    • good
    • 1

もう少し相手を知りたいと思うなら、


また会いたいと思う。
1回のデートで、
知りたいことが、既にわかってしまっているんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

未婚男性です。



僕も経験ありますが、婚活での1回のデート(数時間?)で
すべての判断はしにくい(されたくない)ですよね。
だから、もう1回会ってみようか・・ということになるのですが、
こればかりは男女お互い様ですしね。

原因が何かがわかれば苦労しないし、そもそもここに質問に
来ませんよね。

他の回答者さまも言われているように、デートの時の雰囲気や
身なり、はあるかもしれません。
ただ文面からは判断できないので・・

婚活の方法を変えてみる、という手もあります。
それこそ、調べればいろいろ出てくると思いますよ。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

先方もネット婚活するような身持ちのなので、現実での恋愛能力が低く、完璧主義の理想主義なのです。


どっちも需要しか求めない受け身姿勢なので、需要と供給のバランスが悪い。もともと婚活は得意者のいない不利なゲーム。

全部が同じカードの中で、ちょっとの立ち回りの違いで出し抜くのが勝ち抜けの法則。
他と同じことしてちゃ、カタログスペックに埋もれてしまいます。
やたら数を撃つか、嫌われる位の覚悟で印象を残さないと。

僕的に思うのは、恋愛対象はひとりなんですから、万人受けを狙ったら、誰からもたったひとりに選ばれません。
婚活する人って、嫌っている人にも興味ない人にもウケようと奮発するから徒労になって、自分を好きになってくれる人が見つからないんだと思う。愛情は特定の差別であって、博愛は誰も愛さないのと一緒。
少ないマニアックな需要を、一粒も指の間から取りこぼさないマメさと姿勢が、特定の伴侶を拾うと思います。
    • good
    • 1

要は面白みに欠けるんですよ。


「また会いたい」って思わないと思います。
話下手なら鍛えるしかありません。
    • good
    • 0

顔とかみたり、話してみないとわかりずらいですが、



見た目が無理
経済力が婚活しているのに、もっと多めがいい
優しいけど、誰にでもよくしてそう

優しいけど、いい人という感じだけ

会話が面白くない、もしくは自分のことばかりか、聞いてばなりいる

相談者さまがどういう対応なのかはわかりませんが、こんな感じのことを思って女性は疎遠になります。
    • good
    • 0

早い話、1対1で女性と話すトーク力がかけているのかもしれませんね。

あと単純にブサイクか。
また、必ずしも飲食代を奢るのがベストではないときもあります。
あまり知らない人に奢られたくない人もいますからね。

あとは、自由恋愛でなくてそういうところで合う人だと年収もきにしますよね。
    • good
    • 0

なにが原因かは、


その1度会った人たちに聞くのが1度正確です。
今後の為に本音でお願いします!と熱く言えば、婚活サイトの人なんですから答えてくれる方多いと思いますよ?
幸せになるにも努力と苦労が必要です。
がんばって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!