セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

当家の犬、15歳になりますが白内障にかかっております。
全く見えていないようで、明るいか、暗いかの判断しか付いていないようです。
しかしながら、家族で揃ってこの子をサポートし、出来るだけ幸せな余生を送られるように接して居るつもりです。
本当なら、目は見えていた方が彼にも良いはずです。
そこで質問ですが、
犬の白内障の治療とはどのようなことを行うのでしょうか。そして費用は?
あまり高額で犬にも負担を伴うようならば治療はいたしませんが、薬で簡単に治るようなものなら治してやりたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

老年性白内障の場合、初期ですと点眼薬や内服薬で症状の進行を遅らせることができるようですが、症状が進めば眼内レンズを入れる手術をします。


http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-haku …

治療費がどれくらいになるのかわかりませんが、こんなサイトがあるのでご紹介します。
http://www.menicon.co.jp/menicon/meniwan.html
こちらの
「知っておきたいベーシック知識」
「FAQ(よく聞かれる質問とその回答集です)」
を読まれればある程度わかると思います。

http://www.meni-one.com/index.html
http://www.meni-one.com/dog_02.html

参考URL:http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-haku …http://www.menicon.co.jp/menicon/meniwan.html
    • good
    • 1

白内障は薬で治すことは今のところ出来ず、人間と同じように手術で治すはずです。


白内障は、眼球の中にあるレンズ(水晶体)が濁る病気で、手術ではその濁りを取り除き、おそらく犬でも眼内レンズという代わりのレンズを入れるだろうと思います。

費用は下記サイトでは両眼40万円程度となっています。

参考URL:http://www.menicon.co.jp/menicon/w_haku.html,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うあ、結構高額なのですね。しかも
外科手術になるのならちょっと遠慮した方がよさそう。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/03 13:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング