プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のポジションランプ、ランプ交換以外の
配線の修理なら費用はいくらですか?

車は全くの素人です。
よろしくお願いします。
ポジションランプがその時によって
片方だけ点いたり点かなかったりです。
例えば、点いていたのにコンビニに
車を止めて買い物をし、
再度エンジンをかけて出発すると
点かなかったりです。
youtubeで外し方を見て電球を
外してみたのですが切れてる様子は
ありません。試しに正常な方に
電球を付けてみると点きました。
ディラーやオートバックスで
配線やソケット交換などとなると
費用はいくらかかるのか教えてください。
他の原因も考えられるのでしょうか
ご教授よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• バルブ=電球でしたか
    両方新品に替えてみます。
    それでダメなら・・・

• 日産ノートE11
    2007年式です。

A 回答 (6件)

マツダ車の場合 配線が固く 端子圧着部かその付近から配線が折れ断線ってありますが 外他のメーカーなら よほどのトラブルない限り 配線の参戦アドは、怒り難く考えられません

大概 電球のソケットへの差し込み不良による接触不良でしょう。

カー用品店は、修理屋では、無く知識も技術も持ち備えてません。
ご自身で原因確認できない場合 ディーラーか行きつけの 民間整備工場で見てもらうものです。

カー用品店やガススタなどに修理作業を持ち込まない事!!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずバルブ交換して
改善されなければ
ディラーに行って来ます。

分からない時は「みんカラ」でも調べてみてください。

自分自身で手を掛ければ愛着が湧いて来ますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなに古い車両ではないので、私が思うにはバルブだと思います。

• 1
この回答へのお礼

何度もご親切に
ありがとうございます。
これを機にCAR DIY
自分でバルブ交換してみます。

車種と年式を教えてください。

• 1
この回答へのお礼

補足に書きました。
よろしくお願いします。

バルブとは電球の事です。

安いものなら500円くらいからあります。
今流行りのLEDならピンキリです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

車の年式等にもよりますが、配線やソケットがイカれるとはちょっと考えにくいです。

バルブは新品ですか??
バルブを左右とも新品にしてみてはいかがですか??
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
バルブの交換とは?
無知なものでまずそちらを
調べてみます。
自分で出来るものでしょうか
費用はどれ位ですか?