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車のポジションランプ、ランプ交換以外の
配線の修理なら費用はいくらですか?


車は全くの素人です。
よろしくお願いします。
ポジションランプがその時によって
片方だけ点いたり点かなかったりです。
例えば、点いていたのにコンビニに
車を止めて買い物をし、
再度エンジンをかけて出発すると
点かなかったりです。
youtubeで外し方を見て電球を
外してみたのですが切れてる様子は
ありません。試しに正常な方に
電球を付けてみると点きました。
ディラーやオートバックスで
配線やソケット交換などとなると
費用はいくらかかるのか教えてください。
他の原因も考えられるのでしょうか
ご教授よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • バルブ=電球でしたか
    両方新品に替えてみます。
    それでダメなら・・・

      補足日時:2016/11/07 00:38
  • 日産ノートE11
    2007年式です。

      補足日時:2016/11/07 00:40

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A 回答 (6件)

マツダ車の場合 配線が固く 端子圧着部かその付近から配線が折れ断線ってありますが 外他のメーカーなら よほどのトラブルない限り 配線の参戦アドは、怒り難く考えられません



大概 電球のソケットへの差し込み不良による接触不良でしょう。

カー用品店は、修理屋では、無く知識も技術も持ち備えてません。
ご自身で原因確認できない場合 ディーラーか行きつけの 民間整備工場で見てもらうものです。

カー用品店やガススタなどに修理作業を持ち込まない事!!
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    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずバルブ交換して
改善されなければ
ディラーに行って来ます。

お礼日時:2016/11/08 08:59

分からない時は「みんカラ」でも調べてみてください。


自分自身で手を掛ければ愛着が湧いて来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/07 02:48

そんなに古い車両ではないので、私が思うにはバルブだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご親切に
ありがとうございます。
これを機にCAR DIY
自分でバルブ交換してみます。

お礼日時:2016/11/07 00:55

車種と年式を教えてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足に書きました。
よろしくお願いします。

お礼日時:2016/11/07 00:43

バルブとは電球の事です。


安いものなら500円くらいからあります。
今流行りのLEDならピンキリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/07 00:42

車の年式等にもよりますが、配線やソケットがイカれるとはちょっと考えにくいです。


バルブは新品ですか??
バルブを左右とも新品にしてみてはいかがですか??
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    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
バルブの交換とは?
無知なものでまずそちらを
調べてみます。
自分で出来るものでしょうか
費用はどれ位ですか?

お礼日時:2016/11/07 00:29

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Aベストアンサー

 電気電子工学が専門の車好きです。すでに回答があるように「そのような大事な部分が壊れなようにヒューズがある」と思うのは、ど素人の浅はかな考えです。

 ヒューズはその配線系統に異常があった場合に、その影響が他の系統に及ばないように切り離すのが第一の目的です。(第二の目的は、過剰電流による発熱焼損などの二次災害を防止することです。)
 電子回路では、電源の極性を間違って接続すると、コンピュータを含む電子部品が瞬時にお釈迦になります。それによってその電源系統に異常電流が流れ、ヒューズが飛びます。

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 修理代に10万円とは、そんなに安いのですか。私は工賃や技術料も含めると数十万円くらいはすると思っていたのですが。

 電気電子工学が専門の車好きです。すでに回答があるように「そのような大事な部分が壊れなようにヒューズがある」と思うのは、ど素人の浅はかな考えです。

 ヒューズはその配線系統に異常があった場合に、その影響が他の系統に及ばないように切り離すのが第一の目的です。(第二の目的は、過剰電流による発熱焼損などの二次災害を防止することです。)
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Q【至急】スモール全消・・・

こんばんは、いつもお世話になりっ放しなのですが、またまた皆様のお力を頂戴したいと思います。

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Aベストアンサー

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おそらくヒューズだと思いますネ今はテールも付いていないと思いますが、車にも寄りますが・・・

車内のヒューズを調べて飛んでいれば同じAの物と交換してすぐに飛ぶようであれば、どこか配線トラブルを起こしていると考えても良いでしょう。

変えても大丈夫なときはしばらく様子を見て下さい、そのままで大丈夫の時が多いです、ただし10Aのヒューズが飛んだのに2~30A等の容量の大きい物は入れない方が良いです(深刻なトラブルに成る可能性が有ります)

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従って解りません・・・

おそらくヒューズだと思いますネ今はテールも付いていないと思いますが、車にも寄りますが・・・

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Q車のテールランプが点灯しないです

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点灯しないのは、ブレーキランプという事でしょうか?(点灯しないのは左右両方共にですか)
尾灯(スモールランプ)は点灯しますか?

点灯しないのがブレーキランプのみで、尚且つ左右のランプが共に点灯しないのであれば、不具合の原因として考えられるのは、かなり高い確率でブレーキペダルに取り付けられている、「ブレーキランプスイッチ」だと推測されます。

>10回に1回ぐらいの割合で点灯しました。
ブレーキペダルの後ろ側のどこかにブレーキランプのスイッチが有ります。
先ずは、そのスイッチにつながっているハーネスの状態(切れかかっていたり)や接続部が外れかかっていないかを確認してください。
接続やハーネスに問題がなければ、次はブレーキランプを踏むのではなくて、そのスイッチを手で繰り返し動かしてみてランプが点灯するかどうかの確認をしてください。

>できれば部品を購入して自分で修理したいと考えておりす。
部品を交換する前に、緩んでいないかなど、スイッチの取り付け状態を確認してください。
(位置調整が適正どうかも確認する)

スイッチの取付状態もハーネスも共に問題がない場合には、スイッチ本体の不具合が考えられますので、スイッチにつながっているハーネスどうしを直接つないでランプが点灯するかどうかを確認してください。
(直接つないで点灯するならスイッチが原因と断定できます)

先ずは、下記の接点復活スプレーを使ってスイッチ機能の回復を試みて下さい。
http://www.monotaro.com/p/4042/6102/
スイッチのあちらこちらの隙間から、スプレーしてはスイッチを動かし、スプレーしては動かす、を数回繰り返す。

以上の手順を試しても症状が改善されない場合は、スイッチを交換する必要がありますので、その場合は観念してディラーに修理に出すことをお勧めします。(自分で交換が出来そうなら、部品だけ頼んでもOK)

まあ、実車を診ての回答ではないですので、別原因の可能性もあります。
この手の質問をされる場合には、車種、年式、走行距離などの情報も併せて記載した方が、より正しい回答をしてもらえる可能性が高くなりますよ。

では、頑張ってみてください。

点灯しないのは、ブレーキランプという事でしょうか?(点灯しないのは左右両方共にですか)
尾灯(スモールランプ)は点灯しますか?

点灯しないのがブレーキランプのみで、尚且つ左右のランプが共に点灯しないのであれば、不具合の原因として考えられるのは、かなり高い確率でブレーキペダルに取り付けられている、「ブレーキランプスイッチ」だと推測されます。

>10回に1回ぐらいの割合で点灯しました。
ブレーキペダルの後ろ側のどこかにブレーキランプのスイッチが有ります。
先ずは、そのスイッチにつなが...続きを読む

Q修理代を教えてください

昨日、アルバイト先の車(古いアルトだと思います)で
バックをしていたら、電柱にぶつけてしまって
右後ろのテールランプを割ってしまい
右後ろのウィンカーをつけてもランプがつかない
症状の事故を起こしてしまいました。
ブレーキランプはつきます。

店長さんには
ウィンカーがつくなら、割れた部分をパズルのようにつければいいよと
その時は言われたのですが

今朝、確認したのですが、やはり右後ろのランプはつかず
修理に出すことになりました。
修理屋さんは決まっていて、幾分安くしてくれると言っておりましたが
会社の保険で支払うと減給やその他の方の給料にも影響するとのことで
私の支払いでっていうことになりました。
およそ修理代とはおいくらぐらいなのでしょうか?

テールランプだけの交換なら、そんなにしないと思うけどって聞いたりしましたが

バンパーの交換や
右ウィンカーを出すと点滅が左より早く感じます。

でも、バンパーは元々傷もついていたり
右ウィンカーも直接、今回の事故に影響していると思えないのですが

アドバイスの程
よろしくお願い致します。

昨日、アルバイト先の車(古いアルトだと思います)で
バックをしていたら、電柱にぶつけてしまって
右後ろのテールランプを割ってしまい
右後ろのウィンカーをつけてもランプがつかない
症状の事故を起こしてしまいました。
ブレーキランプはつきます。

店長さんには
ウィンカーがつくなら、割れた部分をパズルのようにつければいいよと
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今朝、確認したのですが、やはり右後ろのランプはつかず
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Aベストアンサー

配線が切れているとすれば、皮を剥いて繋いでビニルテープで絶縁をするだけ。

ヒューズは確認しましたか?運転席右膝前ぐらいに有ると思いますけど。

Qヘッドライトがつかない(球切れではない場合)の理由

片方のヘッドライトがつかなくなりました。アップはつきますがローがつきません。もう片方は問題ありません。

球切れか思いGSで見てもらいましが、「球切れではない。」と言われました。GSではわからないといわれたのでディーラーに持っていくつもりですが、原因は何の可能性がありますか?

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ライトリレーを調べてもらってください

判らない(GS)人に見てもらっても無駄にお金を投資するだけですよ

QLEDにしたのにヒューズが飛ぶのは?

フォレスターSG5にのっているのですが、先日 ポジションランプ、テールランプ、ブレーキランプをLED化し、テールランプを1つ増設し、テールを4灯化するとともに、フロントにイカリング、LEDテープを増設しました。

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Aベストアンサー

切れたヒューズを確認してみてください。
ヒューズの中ほどが細くなって溶けたように切れていれば過電流による切れ方ですが、切れた部分がはっきりと1mm~2mm程度開いていたり、切れた部分の周辺が黒く変色しているようであれば、消費電流が多少オーバーしたとか言う問題ではなく、明らかなショートです。ショートの原因はほとんどの場合、不適切な配線によるものです。配線の固定方法が不適切でボディーと摺れてショートしていないか、取り付ける際にどこかのパーツに噛み込んでいないか、作業を行った部分すべてを点検する必用があるでしょう。LEDが破損する場合は先ず間違いなくオープン状態になりますので、LED破損によるショートは先ず考えられません。

アマチュアの方の配線というのはプロの目から見ると、良くこれで今まで動いたいたもんだと思わせるものがかなりあります。金属部分(特にエッジの部分)と擦れる部分は必ず配線を保護する。配線がブラブラしないように確実に固定する。十分な間隙のないところに無理に通さない。配線の接続部は確実に絶縁し十分に保護する。接続部に無理な力が掛からないように必ず適度な遊びを持たせる。ヘッドランプなどの高温になる部分に通すときは必ず熱対策をする。最低限でもこのくらいは守れないといつ壊れても何の不思議もありません。

切れたヒューズを確認してみてください。
ヒューズの中ほどが細くなって溶けたように切れていれば過電流による切れ方ですが、切れた部分がはっきりと1mm~2mm程度開いていたり、切れた部分の周辺が黒く変色しているようであれば、消費電流が多少オーバーしたとか言う問題ではなく、明らかなショートです。ショートの原因はほとんどの場合、不適切な配線によるものです。配線の固定方法が不適切でボディーと摺れてショートしていないか、取り付ける際にどこかのパーツに噛み込んでいないか、作業を行った部分す...続きを読む

Q車の左後方のライト部分を破損、その修理費…。自損です。

車の左後方のライト部分を破損、その修理費…。自損です。
赤のブレーキライトは大丈夫なのですが、オレンジのライト(電球)が外れてしまっていてウインカーが点灯しません。
そこで修理に出したいのですが、大まかな見積もりでも全く想像できず困っています。

状態は
1赤ライト部分のカバー?が拳ぐらいの大きさで欠けている。電球問題ナシ。点灯できる。
2オレンジと白のカバーは長いヒビが入ったが欠けてはいない。でも何故か中の電球が外れていてカバーの間に挟まっている。
3そのヒビがライトの下の車体にまで伸びている。結構長い。
4左後方のオレンジライト点灯せず。
5左ウインカーをつけると前方左ライトがもの凄い早さで点灯…。

以上です。ライト以外の車体への傷は3くらいです。あとは無傷です。
私としては、ウインカー電球や赤カバーの破損が直ればよくて、車体のヒビはもう目を瞑りたいのですが修理屋さんは見逃してくれるものなのでしょうか?中古車なのでお金をかけたくありません…2~3万で済むのでしょうか。
詳しい方、予想で全然助かりますので見積もりを教えていただけないでしょうか?
どうかよろしくお願いします。
車型はスズキのワゴンR前期型RRです。

車の左後方のライト部分を破損、その修理費…。自損です。
赤のブレーキライトは大丈夫なのですが、オレンジのライト(電球)が外れてしまっていてウインカーが点灯しません。
そこで修理に出したいのですが、大まかな見積もりでも全く想像できず困っています。

状態は
1赤ライト部分のカバー?が拳ぐらいの大きさで欠けている。電球問題ナシ。点灯できる。
2オレンジと白のカバーは長いヒビが入ったが欠けてはいない。でも何故か中の電球が外れていてカバーの間に挟まっている。
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Aベストアンサー

ディーラーではなく、普通の自動車修理工場に出せば中古部品で直せます。
ディーラーは信用のできる新品か再生部品しか使えません。
ちなみに、オートバックスは修理工場ではないですし、腕前も素人に毛が生えた程度です。

テールランプのレンズは、髪の毛一筋のひび割れでも違反になります。検査には通りません。
ウインカーは、左右それぞれ連動になっていて、どこかのランプが切れると異常な速度で点滅するようになっているので、その動作自体は異常ではありません。

たぶん、レンズだけではなくランプユニット全部の交換のなると思います。
中古部品なら3万もあれば直るかな。新品だとちょっと難しいと思う。
車体部分については、あなたがやりませんといえば業者はそれに従います。

修理工場で、見積もりを取りましょう。
持って行って、いくらかかりますか?って聞けばいいです。
3万しか出せないので、3万以下で直せるようにお願いします。と。
業者は、直せるようなら、いけますよって答えるでしょうし、できなければできませんと答えるでしょう。
それから決めれば良いだけです。
持って行って直して。といってしまえば、値段関係なくスタートしてしまいますし。

ディーラーではなく、普通の自動車修理工場に出せば中古部品で直せます。
ディーラーは信用のできる新品か再生部品しか使えません。
ちなみに、オートバックスは修理工場ではないですし、腕前も素人に毛が生えた程度です。

テールランプのレンズは、髪の毛一筋のひび割れでも違反になります。検査には通りません。
ウインカーは、左右それぞれ連動になっていて、どこかのランプが切れると異常な速度で点滅するようになっているので、その動作自体は異常ではありません。

たぶん、レンズだけではなくランプユニッ...続きを読む

Qヴィッツの尾灯・車幅灯・ナンバー灯が点かない

平成17年式ヴィッツ、1000ccですが、先日、右テールランプを当て逃げ?されて割れているのに気づきました。
高さと駐車場の様子から多分子供の自転車のハンドルが当たったんだと思います。
3~4cmくらい割れていて、そこから浸水した模様。

それで尾灯・フロントの車幅灯・ナンバー灯が全部点灯しないので、ヒューズかな?と思い、室内ヒューズボックスを開けて見たところ「TAIL」系統のヒューズは切れてませんでした。

割れた尾灯の球を交換しても点灯しなかったので、電気自体来てない感じです。
でも、ブレーキランプは点くのです。

そこで質問なんですが、右テールランプ一箇所の浸水でショートしたとして、その系統全部点かなくなるものなんでしょうか?割れていては車検も通らないので、テールランプはユニット交換するとして、他のパーツも修理・交換剃る必要がありますか?

テールランプは中古をネットで検索して買おうと思っていますが、型番?CSP90というのが、見た目の形が合っていると思うのですが、合っているか心配です。(H17年式)

どなたか解説・アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

平成17年式ヴィッツ、1000ccですが、先日、右テールランプを当て逃げ?されて割れているのに気づきました。
高さと駐車場の様子から多分子供の自転車のハンドルが当たったんだと思います。
3~4cmくらい割れていて、そこから浸水した模様。

それで尾灯・フロントの車幅灯・ナンバー灯が全部点灯しないので、ヒューズかな?と思い、室内ヒューズボックスを開けて見たところ「TAIL」系統のヒューズは切れてませんでした。

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でも、ブレー...続きを読む

Aベストアンサー

TAIL系統のヒューズなどありません。
そんな表記がビッツにあるの???
普通の乗用車にはないです。

スモール(ランプ)
それが点検すべきヒューズです。
おっしゃる車幅灯・尾灯・ナンバー灯
すべてこの「スモールランプ電源」から同一に引かれています。

まずヒュース点検やり直しです。
絶対切れていますから。
ヒューズ。

で、
ずっと浸水したままで漏電・短絡して
ヒューズが飛んでいるのであれば
ヒューズを交換しても直りませんし
電球を交換しても直りません
=ヒューズとリアコンビネーションランプの交換をしないと直りません。

おおむね。
今までの回答も質問者も何を言っているのかさっぱりわかりません。
めちゃくちゃです。
このランプに浸水しているから
ハーネスが切れている?
わけないでしょう????
ランプユニットが短絡しているので
ヒューズが切れているのです。

ヒューズ点検やり直し!
そして、ランプユニット交換!

原因はランプユニットリークの性・それでヒューズ飛んでるの!
それでスモールランプが全部付かないだけ~~~。


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