プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は妊娠5ヶ月の妊婦です。
今、手足のムダ毛の処理について悩んでます。
もともと毛深いほうだったので、2週間に一度の処理をしていたのですが、妊娠してつわり中は気持ちのゆとりもなく、そのままの状態でした。
やっと体調も落ち着き、余裕がでてきました。
今、かなりムダ毛は濃くなり、夫に見られるのも恥ずかしく感じています。

皆さんは妊娠中のムダ毛の処理はどうされましたか?
妊娠前のように、電動の処理機(ソイエなど)を使用しても問題ないでしょうか?
痛みと刺激を伴うので、赤ちゃんに影響があるのではないかと心配で、悩んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

7月末に出産したばかりの元妊婦です。

私は妊娠してから出産までキレイなお姉さんのソイエ(脱毛の方)?をずーっと使っていました。

わきの下の処理はほぼ毎日。
足・腕は気になったら電気で抜いていました。

妊娠後期、8ヶ月頃にどうしてもお腹の毛が気になってついついソイエ(剃る方)でやってしまって・・・

電動はお腹が張ると言いますが、お腹の毛を電動で剃った時に初めて本当にお腹が張って動けない状態に・・・

30分ほどで治りましたが、お腹の毛は電動よしたほうがいいと思います。それ以外は何てことありませんでした。

脇・足・腕は自分の肌の調子を見て使って全然OKではないでしょうか?

ただ、お腹だけはやめといた方がいいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほんとに最近、出産されたばかりなんですね。
おめでとうございます☆

ソイエ(脱毛)の方を使ってもOKだって聞いて、安心しました♪
でも今はとんでもなくのび過ぎの状態で。。
とりあえず、剃る方で試してみようかなと思います。
お腹の毛の時は、大変でしたね(汗)
そこだけは気をつけたいと思います。
ありがとうございました☆

>妊娠前のように、電動の処理機(ソイエなど)を使用しても問題ないでしょうか?

お腹の赤ちゃんには影響ないんですけど、妊娠中は肌がデリケートになっている場合が多々あるので、赤くはれたり、痛みが通常よりは増大すると考えた方が良いです。
>皆さんは妊娠中のムダ毛の処理はどうされましたか?
私も剃っていましたね。というか、あんまり処理しなかったですね。病院に行く前とか剃ってましたけど、それ以外は長靴下はいて誤魔化していました。ダンナには「ゾリゾリするからさわらないで、見ないで~」とか言ってたような記憶が・・・。
ソイエとか使われるのでしたら、使用後に氷等で冷やすのをお忘れ無く。
あと、スローグローというのを塗り込むと生えてくるのが遅く、薄かったです。今年だったら豆乳ローションってとこですかね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、元々私は肌が弱いので、肌へのダメージは覚悟しなきゃいけないですね。
冷やすことは確かに必須かも!是非試してみたいと思います。
ありがとうございました☆

こんにちは。

私はかみそり派だったので普通に使っていました。が、中~後期になると手足の毛が驚くほど薄くなって、ずっとこうならイイのに~と思いました。モチロン産後は元に戻りましたが。

電動処理機の是非はわからないのですが、もう少ししたら薄くなる可能性もあるということだけ、お伝えしておきますね。期待される回答でなくてすみません。

ちなみに髪の毛とおなかのうぶ毛はコレも驚くほど増えてびっくりしましたが、産後には戻りますのでご心配なく。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
薄くなる可能性もあるんですね!なんだか励まされました。
髪の毛も増えるっていうのも初耳でした。
元から多いのでちょっと怖い気もしますが、安定期の今うのうちに美容院に行って、しっかり手入れしてすいてもらっておきます☆
ありがとうございました!