二次面接まで行って落ちたのですが、その時に仕事内容を説明されて簿記を使っての経理事務の仕事だと気付きました。
募集には(一般事務)と書いてました...。

残り3人まで行ったのですが、二次面接の内容の感じだと簿記、実務経験ある人を採用したのじゃないかと考えております。
二次面接でExcelを使ってテストをしてもらうと言われてたので毎日引きこもって勉強していたのに、何も無く終わったので...笑

今まで医療の受付をしてただけなので簿記資格は取ってませんでした。簿記は只今勉強中です...。
辞める方の後任として即戦力を求めたみたいなのでそれならそうと簿記資格ある方、経験者優遇とか書いてくれてたら良かったのに...

とどうしても思ってしまいます。
2回も行った時間が勿体なかったので...。
こういうのは普通にあることなのでしょうか?

A 回答 (2件)

残念でしたね。

簿記は持っていて損は無いと思います。

これからも頑張って下さい。
    • 0

残念な結果でしたね。

会社側にすれば、簿記資格や事務経験があろうがなかろうが、役に立つ人材がいればそれで良いし、その人が資格や経験を持っていればなお良いと考えたのでしょう。
あなた以外の応募者に、たまたま適当な人がいたということではないですか。
    • 0