2階がうるさくて、壁をエルボ-したら直径10cmほどの穴があいてしまいました。修理代は、どれくらいかかるでしょうか?
今、レオパレスに依頼するか、自分で業者を手配するか迷ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前住んでいた会社の借り上げ寮がレオパレスでした。


レオパレスってほーんと壁薄いんですよね~隣りの声筒抜けだったし、あなたと同様に穴をあけた「女の」先輩もいましたよ(笑)。確か何か貼るか置くかして隠してた記憶が…
残念ながらその先輩がどのように修理したかわかりませんが、隠してるぐらいだから退室までそのままだったのかもしれません。
実は私も便器のフタと窓ガラスにヒビを入れてしまいましたが、日常困らないので放置していました。
退職して部屋を出る時の退室検査で、『入居時には無かった破損箇所』という事でチェックされ、後ほど退室費用(敷金の無いレオパレス特有の費用)にプラス部品・交換代として実費を請求されてたと思います。(精算書を見たのですが、なにぶん会社に払ってもらったのでウロ覚えです…)
値段的には安くやってくれる業者を探すのがいいかもしれませんが、
気にならなければそのままにして、退室後のリフォームで壁紙の張り替えと一緒に修理をする方が結果的に安上がりかもしれません。決して隠す事を勧めてるワケじゃありませんよ!
すぐにでも直したいのであれば、どんな賃貸物件でも工事には大家の許可がいりますから、レオパレスに連絡するのが筋でしょうね。
    • good
    • 0

レオパレスへ、すぐ連絡すること。

入居時の契約書にもあるでしょうが、管理会社であるレオパレスへ連絡すべき事項の範囲です。また、自分で業者を手配すると、あとで、レオパレスともトラブルになったり、手配時の立会いが面倒だったりします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレオパレスleonet

レオパレスに住んでいるのですが、
LEO-NETでインターネットをしています。
LEO-NETのパソコンとLANケーブルを繋げる機械(モデム?)はルータ機能がついているのでしょうか?
プライベートIPをつかっているという事はそうでは
ないのでしょうか?
ちんぷんかんぷんです。
お願いします。

Aベストアンサー

>ルータという事はファイアーウォールの機能ってあるのですね?

ルータは元々は(今でも一般ユーザの使用するルータ以外は)複数のネットワークを相互接続する装置です,アドレス変換は行いません

インターネットはその様な無数のルータで接続されたネットワークの集合体です

近頃一般ユーザが使用するルータは,前記のルータとは機能が少し異なります,インターネット接続側はプロバイダの割り当てるアドレスを,ローカル側はユーザの指定する(もしくはルータに初期設定されている)プライベートアドレスを使用するようになっています

そして,インターネット接続側とローカル側の間でアドレス変換を行えるようになっています
(インターネット側のひとつのIPアドレスをローカル側の複数の機器で使用する,1対多の接続をうまく行うためにポート番号を使用します)

と言うことで,アドレス変換を行うルータは,使用されているポート宛以外のデータを通さないので,ファイアウォールの機能のごく一部を代行することができます
これが,ルータの簡易ファイアウォールと言われている機能です
あくまでも簡易ファイアウォールです,ファイアウォールのごく一部の機能のみです

LEO-NETの場合,このような装置が建物毎に設置してある可能性があります

通常のインターネット接続の場合,問題はありませんが,サーバを公開したり,ネットゲームを行いたい場合,ここの制約により対応できない場合があります

>ルータという事はファイアーウォールの機能ってあるのですね?

ルータは元々は(今でも一般ユーザの使用するルータ以外は)複数のネットワークを相互接続する装置です,アドレス変換は行いません

インターネットはその様な無数のルータで接続されたネットワークの集合体です

近頃一般ユーザが使用するルータは,前記のルータとは機能が少し異なります,インターネット接続側はプロバイダの割り当てるアドレスを,ローカル側はユーザの指定する(もしくはルータに初期設定されている)プライベートアドレスを...続きを読む

Q工務店への部屋の壁穴の修理依頼について

部屋に穴をあけてしまいました。

1箇所は、10×10程度でクロスも破れその下の石膏ボード?
いヒビが入り一部粉々になってます。

もう一箇所はクロス自体は何も傷はないのですが
内側の石膏ボード?が粉々になってるようで壁を触ると
ペコペコへこんで石膏ボードの破片と思われる物のせいで
クロスが一部膨らんでる箇所もあります。
こっちは30×60程度の範囲です。

工務店に直してもらいたいのですが、以前と同じ状態に
してもらいたいので同じ壁紙を使って直してもらいたいのですが
工務店に同じ壁紙があるかわかりません。
工務店というのは壁紙を同じものにして欲しいと言えば
同じものを用意してくれるのでしょうか?
また工賃はどの程度になりますでしょうか?

Aベストアンサー

工務店の現場監督をやっています。
まず第一に自宅は何年前に建築されたものでしょうか?
クロスなどは商品の入れ替えが早いため1年前のものでも製造が終わっていたりもします。また、仮に同じクロスがあったとしても前の回答者さんが答えているとおり、色合いが変わります。日焼けやロットによる多少の色合いの違いなどで全く以前と同じように直すのは無理だと思います。
また、穴の大きさは関係ないと思います。壁紙を張り替える場合、その部分だけを張り替えると先ほど書いたとおり、色が違うのでその部分だけ目立ちます。なので、穴を開けた壁一面を張り替える必要があると思います。
壁紙張替え(クロスの値段にもよります) 2000円~3000円/m2
工務店の儲け 工事費の20~30%
あまりに面積が少ないと職人の手間賃として 25000円プラスになるくらい(たとえば極端な話1m2だけだから2,000円でやってくれとは無理な話です。職人のガソリン代にもなりません。)

以上が相場ではないかと思います。

Qレオパレスで無線RUN

現在、レオパレスでLEONETにバッファローのAirStation WHR-HP-GNを繋げて

無線RUN環境にしているのですが、そういえばセキュリティらしいことをしていません。

ネットに接続するときにLEONETのパスワードが聞かれるので大丈夫だと思っていましたが

最近、不安になってきましたが何をすれば良いのかわかりません。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

どうでもよくないので突っ込んでおきますが無線「LAN」です。また無線LANのセキュリティとレオネットのユーザ認証は別物です。

が、無線セキュリティはこの世代の製品なら標準設定は有効になっているはずなので、子機(PC等)をAOSSを使って設定しているなら特に気にする必要はありません。

Q賃貸アパートの台所から水もれして 修理の依頼を9月14日に依頼して16日に業者さんにきてもらいました

賃貸アパートの台所から水もれして 修理の依頼を9月14日に依頼して16日に業者さんにきてもらいましたが連休がはいる関係で23日に必要な部品をもって修理していただく事になりましたかが その間に隣の部屋の畳までびしょ濡れになってしまいました。
この2日 台所は、使わないようにしていたのですが 畳の部屋も改善していただく権利は、ありますでしょうか?

Aベストアンサー

水漏れしたら元バルブ締めるのはあなたの責任だね。
誰に修理依頼したの、ひょっとして自分で工事屋に直接ってことじゃないよね。
管理者ならあなたに元バルブ締めよという義務があったね。
だめもとで交渉してみることです。
いずれにしろ畳乾燥、取り替え管理者の仕事だよ。

QLEONETでネットに繋ぐ時、毎日認証画面が出る

レオパレスに入居したばかりなのですが、LEONETでインターネットに接続する際、毎日のようにGateway to the External Network サーバに接続する為にIDとパスワードを入力する画面が出ます。

自動で認証するように設定したいのですが、どうすればいいでしょうか?

OSはVista、NECのLavieLを使用しています。

Aベストアンサー

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se387404.html

自動接続ツールがあるようです

LEONET自体仕様経験がないためどんな物かまでは確認してませんが

Q家の庭に急に大きな穴(直径1メートル)位が出来たのですが何故?庭は大部

家の庭に急に大きな穴(直径1メートル)位が出来たのですが何故?庭は大部分は土です。砂か土を買ってきて埋めるのが良いのでしょうか?どう対処するのがよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

もしもの可能性の中に・・・・

1.木の根っこが残り腐って行き、その処理が妥当でなかった。
2.古い井戸があって埋め立て、その中の土が段々となくなって半分空洞化し、あるとき一挙に沈んだ。

いずれも清浄な砂利や土砂で再度埋め立てしてはどうですか。

QLEONET回線速度・PCについて

今、レオパレスに住んで、LEONETを使用してオンラインゲーム(MMO)をしています。
回線速度はブロードバンドスピードテストで実施したところ
上り29Mbps 下り28Mbpsでした。
本題なのですが、最近PCの動きが重くなってきて買い換えようと思ってます。
今は知り合いが5~6年前くらいに自作したPCを使っています。スペックは以下(で、あってるはずです6

CPU:Intel (R) Pentium(R)4 CPU 3.40GHz3.40GHz,1.00GB RAM
OS:WindowsXP home Editionversion2002service pack3
GPU:NVIDIA Gefoce 8600GT
HDD:189G

いろいろネットで調べて、PCの性能が良くても回線速度が遅いと性能が発揮されないことを知りました。
そこでお聞きしたいのですが、ドスパラ等で8~10万円で売ってるPCを買った場合、上記の回線速度のままでも快適にオンラインゲーム(MMO)はできるものなのですか?
また、PCの性能は十分発揮されるのもなのですか?
単刀直入な質問で申し訳ありません。

今、レオパレスに住んで、LEONETを使用してオンラインゲーム(MMO)をしています。
回線速度はブロードバンドスピードテストで実施したところ
上り29Mbps 下り28Mbpsでした。
本題なのですが、最近PCの動きが重くなってきて買い換えようと思ってます。
今は知り合いが5~6年前くらいに自作したPCを使っています。スペックは以下(で、あってるはずです6

CPU:Intel (R) Pentium(R)4 CPU 3.40GHz3.40GHz,1.00GB RAM
OS:WindowsXP home Editionversion2002service pack3
GPU:NVIDIA Gefoce 8600GT
HDD:189...続きを読む

Aベストアンサー

当方、現在TERAをプレイ中です。
普通なら回線速度がその位あれば十分な気がしますけど。

・・・知り合いが5~6年前くらいに自作したPCを・・・・
このPC構成では現在では非常に厳しいと思われますね。

例えば、同じ3Dオンラインゲームでも長期間続いていれば、
膨大な?バージョンUP。,パッチ当てが行われていると、
推測されます・・・同じゲームでも、その分だけ重くなっています。
なので、同じ構成のママのPCでは動きが悪くなっても、半ば
当然の話と言えるかもしれませんね。。。

という訳で、現在の標準?で組まれた新しいPCを使えば快適さは
当然UPすると思います。

Qレオパレスの壁はそんなに薄い?

今レオパレスで部屋を探しています。色々調べると皆壁が薄くて隣(上下)の部屋の声、些細な生活音でさえ聞こえてくると言っていて心配です。やっぱり時には友達や恋人も来ますし・・・。
何年も前に建てられたアパートならいいけど、ここ最近レオパレスとして建てられたものは、安く建てる分、壁なども薄く作られているって言っている文章を読みました。それは本当でしょうか?
今いいなぁって思っている部屋は2002年に作られた物で鉄骨プレハブです。しかも三階建ての二階なので、上にも下にも、そして左右にも人がいます。
でもレオパレスだからっていう訳じゃなくアパートなら音の問題はみんな同じでしょうか?部屋探しでそんなに気にするところではないですかね・・・。
レオパレスで探すなら、音の問題は仕方ないでしょうか?!

Aベストアンサー

レオパレスって、見た目的にはオシャレですし、CMもバンバン放送していて、とてもステキですよね。
確かに、家具付きのアパートとして考えれば、価格的にもお手頃ですし、お得なのかもしれません。
ただし、壁の薄ささえ除けば…。

以前、友人がレオパレスに住んでいた事があり、何度もオジャマしましたが、ヒドイの一言に尽きます。
とにかく信じられない位の壁の薄さですね。まず、日常的なボリュームでの会話は、カーテン越しに話しているのではないかという位、丸聞こえになります。
まだ、日常会話ならガマン出来ますが、これがアノ時の声となると、シャレになりません。日常会話程度で聞こえる位ですから、アノ時の声なんて、映像なしのAVを聞かされているようなものです。それに、階段を上がってくる振動は部屋の中まで響き渡ってくるという有様でした。
そんなこんなもあり、友人は1年で引っ越す事になりました…。

ボクは、築年数の古い木造のアパートに暮らした事がありましたが、少なくとも、日常レベルの音量は遮蔽してくれていました。そういった点では、レオパレスよりも優れていました。
一人暮らしを長くやっていますが、壁の薄さは重要ですよ。隣の音が聞こえてしまうと、何にしても集中できないですからね(笑)
予算的に都合がつかないのであれば仕方がありませんけど、少しでも余裕があるのなら、レオパレスは避けた方が後悔はしないと思いますよ。

レオパレスって、見た目的にはオシャレですし、CMもバンバン放送していて、とてもステキですよね。
確かに、家具付きのアパートとして考えれば、価格的にもお手頃ですし、お得なのかもしれません。
ただし、壁の薄ささえ除けば…。

以前、友人がレオパレスに住んでいた事があり、何度もオジャマしましたが、ヒドイの一言に尽きます。
とにかく信じられない位の壁の薄さですね。まず、日常的なボリュームでの会話は、カーテン越しに話しているのではないかという位、丸聞こえになります。
まだ、日常会話な...続きを読む

Qレオパレス レオネット

LEONETの良いところ、悪いところを教えて下さい!

Aベストアンサー

回線がADSLか光なので、PCがあれば、ネット環境は快適ですね。
ただ、ごくごくまれに、回線の工事で、何時間か使えないこともありますが・・・。
レオネットで、TVでCS放送も見れるし、レンタルビデオも借りにいかずに見れるし、出前の注文もリモコン一つで出来てしまったり、レオフォンをつなげれば、IP電話もできちゃいます。
悪いところは、あまりないですね。何時間か使えなくなるくらいで。
レオネット機器の不具合は、サポートセンターの方がすぐに対応してくれるので、安心ですよ。

Q木材に直径50㎜ 深さ5㎜の半穴を開ける方法。

日曜大工にて厚さ50㎜の木材に直径50㎜ 深さ5㎜(貫通させない)のクボミの穴(半穴?)を開けたいのですが、方法、良い道具などご存知の方、ご教授下さい。
小さい穴径の場合は、ドリルで対応するのですが直径が大きいので方法が思いつきません。
よろしくお願いします。
まったくのど素人ですが電動工具(ドライバー)は持っています。

Aベストアンサー

座ぐりドリルを使います。
URL参照
http://diytool.biz/zaguri-drill

センター穴が深くないので、重宝しています。
ただ 50mmはないはず 48mm もしくは52mm だったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報