プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2階がうるさくて、壁をエルボ-したら直径10cmほどの穴があいてしまいました。修理代は、どれくらいかかるでしょうか?
今、レオパレスに依頼するか、自分で業者を手配するか迷ってます。

A 回答 (2件)

以前住んでいた会社の借り上げ寮がレオパレスでした。

レオパレスってほーんと壁薄いんですよね~隣りの声筒抜けだったし、あなたと同様に穴をあけた「女の」先輩もいましたよ(笑)。確か何か貼るか置くかして隠してた記憶が…
残念ながらその先輩がどのように修理したかわかりませんが、隠してるぐらいだから退室までそのままだったのかもしれません。
実は私も便器のフタと窓ガラスにヒビを入れてしまいましたが、日常困らないので放置していました。
退職して部屋を出る時の退室検査で、『入居時には無かった破損箇所』という事でチェックされ、後ほど退室費用(敷金の無いレオパレス特有の費用)にプラス部品・交換代として実費を請求されてたと思います。(精算書を見たのですが、なにぶん会社に払ってもらったのでウロ覚えです…)
値段的には安くやってくれる業者を探すのがいいかもしれませんが、
気にならなければそのままにして、退室後のリフォームで壁紙の張り替えと一緒に修理をする方が結果的に安上がりかもしれません。決して隠す事を勧めてるワケじゃありませんよ!
すぐにでも直したいのであれば、どんな賃貸物件でも工事には大家の許可がいりますから、レオパレスに連絡するのが筋でしょうね。
    • 3

レオパレスへ、すぐ連絡すること。

入居時の契約書にもあるでしょうが、管理会社であるレオパレスへ連絡すべき事項の範囲です。また、自分で業者を手配すると、あとで、レオパレスともトラブルになったり、手配時の立会いが面倒だったりします。
    • 0