アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファントム2を所有し飛ばしていますが、アップデートの方法が良くわかりません。
現在、アップデートしないまま使用していますが、何か問題が起こるでしょうか?
アップデートをするとどの様なメリットが与えられるのでしょうか?

宜しくご教授お願いします。

A 回答 (2件)

No1.です。


上げた記事はPhantom1(初代)のものでした。m(_ _)m
Phantom2も、もっていてアップデートしましたが、特に苦労した覚えは無いので、Phantom1のアップデータの応用で出来ると思います。

普通はアップデートすると、不具合やら新しい機能の追加やらで良くなる場合が多いですが、却って問題が出ることもあります。
今飛ばしている、Phantomが通常の飛行に何の問題も無く、かつIOCや自動帰還がボタンに割り当てられているのなら何もしなくても問題ないでしょう。
IOCや自動帰還はアップデートそのものというより、PCとつないでその機能を有効にすることで機能したと思います。
IOCは遠くに行ってどちらの向きを向いているかわからなくなったとき役に立ち、自動帰還のボタンは、送信機のスイッチを切らなくても自動帰還をオンオフ出来るので、特にこちらは必須の設定項目だと思います。

Phantom2関係のダウンロードは、

http://www.dji.com/jp/phantom-2/info#downloads

とのことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。アップデートしなくても特に問題ないとのこと。安心しました。

お礼日時:2016/11/08 22:22

Phantom2ですか?


これがでたころの記事なので、ちょっと古いですが

http://kup.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/phanto …

に詳しく書いています。
今は、F/Wももっと新しくなっていて、この頃のように、迷わずにアップデートできないという状態からは改善されているかもしれませんが、参考にはなると思います(長いけど)

アップデートした後のPhantom2は、快適ですよ (^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。大変参考になりました。

お礼日時:2016/11/08 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!