プロが教えるわが家の防犯対策術!

心房細動ってどうゆう症状ですか?又自覚症状はどんな感じですか?

A 回答 (3件)

心臓が不自然な動きをすること


けいれんに近いかな
でも自覚症状はほぼないです
心臓がおかしいかも、と思う人がいるかもしれないです
家族も倒れる少し前に言ってはいました
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 08:42

心房細動には、簡単にいえば発作性と慢性の二種類があるので、それらは別に考えたほうがいいです。


発作性心房細動は、急に心房細動になるもので一般的には頻脈をきたすので動悸や胸痛をきたすことがあります。何度も発作性心房細動となる人は慢性心房細動にいつしか移行していきます。
慢性心房細動は、持続的な心房細動で症状がある人は稀です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 08:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2016/11/08 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!