在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

英語力を身に付けるため大学を1年間休学して、留学していました。
最近帰国し、復学までまだ時間があるのでバイトがしたいのですが、せっかくなので英語力を活かせる仕事がしたいと思っています。
私が住んでいる所は田舎で何もない所なので、求人を見てもスーパーのレジ打ちとか工場の軽作業とか英語とは無関係のバイトばかりです。
そんな中、ネットで検索していると住み込みで働けるリゾートバイトというのを見つけました。
観光地の旅館やホテルとかなら外国人のお客さんも多そうだし、リゾート地で働けることにも魅力を感じています。
実際にリゾートバイトをされたことのある方に質問です。
・英語を使う機会はありますか?
・どこの地方のリゾートバイトが良かったですか?
・おすすめの求人サイトを教えて下さい
以上、回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も英語を使いたくて、外国人観光客の多そうな京都で仲居のリゾートバイトをしました。

特に平日などは、ほとんどが外国人のお客様で英語を使う機会もたくさんあったので、英語を使いたいならリゾバはおすすめです。
リゾバにすっかりハマり次回は沖縄に行く予定です。
せっかくなら自分の行ってみたい土地に行ってみるのが良いと思います。
仕事はリゾートバイトで検索してアルファリゾートのサイトから探しました。
アルファリゾートは全国各地に求人があるし他に比べて時給が高かったからです。
一定期間働くとEXETIMEというプレゼントがもらえますし良いですよ!(復学までどれくらい期間があるかわからないですが・・・)
ぜひチャレンジしてみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

冬休みを利用して北海道のニセコでスキー場のバイトをしました。

外国人のお客さんもたくさん来ていて、英語を使う機会もありました。
僕も英語を勉強していたので、英語の接客を通してすごく良い経験が出来たと思っています。
僕は関西在住なので北海道なんてなかなか行ける所じゃなかったので、この機会に行くことが出来て良かったと思っています。
私はアルファリゾートのサイトからに登録して仕事をしました。
    • 0

山梨県の河口湖でリゾートバイトをしていました。

私は全く英語が出来ないのですが、外国人のお客様もたくさん来られていて、従業員の方が英語で接客されていたのを横目で見ていつもすごいなぁ~と思っていました。
最近は全国で外国人観光客の方が増えているので、リゾートバイトは英語を使う機会もたくさんあると思います。
私は、山梨のリゾートバイトしか経験がないですが、すごくいい経験になりました。
旅館から目の前に見える富士山に癒されながら働けたし休日は観光にも行けたのですごく満喫出来ました。
ちなみに仕事はアルファリゾートという派遣会社のサイトで仕事を探して派遣で働きました。
    • 0