あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

教育実習生を好きになってしまいました。
私は高校2年の17歳、彼は大学4年の22歳です。
·LINEを交換したい時なんと言えばいいか
·もしLINEを交換してくれても、高校生と会話するのは面倒くさいか
·大学生からみて高校生は子供か
·大学生と高校生という関係の今は付き合うのは難しいか

質問は以上の3つです。下の文は長文なので読まなくても大丈夫ですが、読んでくださると嬉しいです。

住んでいる地域が同じなので教育実習が終わってからも5回くらいは会っています。連絡をして会った訳ではなく、偶然です。
彼女はいないみたいです。すごく優しくて話しやすくて素敵な方なのですが、奥手そうなので、それでいないのだと思います。
仲がいい友達は私が好きなのを知ってくれているので、アドバイスしてくれたり、2ショットを撮ってくれたり、「LINE聞きなよ」「〇〇先生と付き合えばいいじゃん!」「お似合いじゃん!」と言ってくれます。
私もそうしたいのですが、大学生からしたら高校生は相当子供に見えるんじゃないかとか、大学の先生から実習先の生徒と問題を持たないように注意されているんじゃないかとか、
教師を目指している時に邪魔じゃないかとか…いろいろ考えてしまって勇気が出ません。
22-17=5歳差の夫婦は普通にいるし、教育実習中に出会ったというだけで、お互い大学を卒業すれば同じ社会人なので前向きに考えようとは思いますが、私がまだ高校生の今LINEを聞いてもいいのか、もしLINEを交換してくれても高校生と続けるのは苦痛じゃないのか、心配です。

そこで上の質問をしました。答えてくださると嬉しいです。。。
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 私が高校生のうちに付き合いたい、という訳ではありませんが、

私は高校を卒業したら地域を離れて大学に通うので、
    会うのは高校生のうち、または私が大学を卒業する4年後…

となるともう関わりがなくなってしまっている可能性もあるので
    どうしたらよいか、ということを聞きたいです;_;

ほんと、まとまらなくてすみません(泣)

A 回答 (2件)

私は教育実習経験者で、高校の教員免許を持っています。

教育実習の時は、自分の受け持ちの授業のための準備や勉強でいっぱいいっぱいで、そんな余裕はありません。
また、生徒として見ているし、連絡先の交換は揉める原因にもなりかねないので普通は断りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

教育実習経験者の方からの回答、嬉しいです!ありがとうございます
そうですね
いくら年が近くてもそういう形で出会ったら先生と生徒、ですよね
気持ちを整理して忘れていきたいと思います…。

高校教師を志している人が女子高生と付き合うとは思えませんね。

周りがどう思うと思いますか?
彼女探す為に教師目指してたんだと思われますよ。
今時は確かに大学側もあらかじめ厳重に注意している可能性はあります。
実習先の生徒と付き合う事になったなんて学校に知れたらマズイでしょうね。

大学生が高校生を恋愛対象として見るかというのは何とも言えません。
子供だと思う人もいるでしょうし、有りな人もいるでしょう。
問題は彼が教師を目指している事です。
彼が教師とは関係ない大学生だったら、まぁ、恋愛対象に見てくれない可能性はあるけど頑張ってみたら?と言えますがね。

5歳差位の夫婦はもちろんいますが、貴女も分かっている通り、それは同じ「大人」という立場に立ってからの話です。
彼があまり堅い性格でなければ、もしかしたらLINEの交換くらいは出来るかもしれません。
でも付き合える可能性は低いでしょう。
せめて貴女が高校を卒業するまで、何とか繋がり続ける事が出来たら可能性が見えて来ますが、簡単ではないでしょうね。

貴女は文章もしっかりしているし、キチンと物事が分かっている賢い女の子ですね。
気持ち的には応援してあげたいけど、現実的な回答になりました。
その大学生かは分かりませんが、きっと素敵な彼が出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
もう1度よく考えてみようと思います…。