アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の人生もあと・・・年だなあ~

とか

元気で動けるのもあと・・・年だな~

とか考えることありますか?

A 回答 (4件)

ありますよ。

40越えたあたりからですかね。
段々上の人の数より下の人の数のほうが多くなっていき・・・。

ただ、同時に「あとまだ何年働かないとなぁ・・・」とも思います。(^_^;)
    • 0

ありますよ!だから毎日必死で頑張れるのでは!悔いは残したくないですから!

• 0

ありますね。

「死ぬまであと何年」よりも、「元気に動けるのはあと何年か」という方が気になります。
お金や時間があっても、老人になって体に欠陥が出てくれば、楽しくなんてなくなるからです。
グルメを楽しもうにも、食べるものに制限がかかったり、歯がなくなれば楽しくありません。
歩いたり荷物を持ち上げることが辛くなれば、旅行に行っても疲れるだけです。
よく老後を「第二の人生」なんて言いますけど、あれは商売のための嘘であって、古民家なんて買っても不便じゃ老人はやっていけないし、箱一杯のジャガイモを持ち上げられない人に農業なんて無理なのです。
毎食後に薬をザラザラ出して飲んでいる人に、一体何が出来ますか?
急に豪華客船で世界一周したいなんて言い出しても、英語は話せない、正装も出来ない、テーブルマナーも知らない、ダンスなんてしたことないでは、完全に手遅れなのです。
だから、やりたいことがあるなら出来るうちにということを、意識するようになったのです。
    • 0

あります!!

年金とか老後とか色々考えてる…34歳です。
    • 0