プロが教えるわが家の防犯対策術!

一流企業の父親の下で底辺職をしながら、スネカジリする。


自衛官候補生(空)になって自立する

皆さんならどっちの人生が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • コネでいれることはできるけど、能力ないからお前の為に出来ない言われるんですけど、本当でしょうか?

      補足日時:2016/11/07 23:41

A 回答 (6件)

No5です。



夢が有るんですね?
ならば、それに向かって必死に突き進みましょう。
努力すれば、誰かしらが、認める筈です。
応援していますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bari_sakuさんmak-nakさんリアルで負け組の私に暖かい言葉をありがとうございます。

お礼日時:2016/11/08 00:13

そりゃ、能力ないのにコネで、入社させたら努力しなくなるから、入社させないのでは?


その考えは、親として普通だと思います。
だって、普通に考えたら親は、先に死にます。
甘やかされた子供を、置いて先には死ねませんから。
だから、お前の為に出来ないと、言うのでは?


まず、今は親には頼らない。

貴方はどういう仕事がしたいのか分かりませんが、好きな仕事が有るなら努力して、断られても、挑戦するべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プログラマーなりたいので、それに向けて頑張ります

お礼日時:2016/11/08 00:08

>定年まで働きたいと思った会社は、片っ端からお断りされてるんですけど、どうしたらいいでしょうか?



一流企業のお父様に、どういう人材なら雇って貰えるかを聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おとうならぜったい技術職では採らないそうです

お礼日時:2016/11/07 23:31

>意味がわからないです



わからないなら、定年まで勤め上げられそうな会社を探して、そこの正社員になっておくのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定年まで働きたいと思った会社は、片っ端からお断りされてるんですけど、どうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2016/11/07 23:26

若いなら、どっちも大して変わらんですよ。


10年後20年後をどう見据えているかが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわからないです

お礼日時:2016/11/07 23:19

極端過ぎませんか?



その中間は無いのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中間を教えてください。
人生鈍ずまりです

お礼日時:2016/11/07 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!