プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしをしてるんですが、最近寒いので茹で野菜にハマってます。
サラダがわりに白菜とカットわかめを茹でてポン酢で食べてます。
相変わらずおいしいのですが、ほかに茹でたらおいしい野菜とかありますか?
教えてください^ ^

A 回答 (7件)

今日は食用菊がおいしそうだったので、春菊、えのき茸を取り合わせて酢の物で頂きました。


黄色、緑、白と見た目も美しく栄養もたっぷりです。
ポン酢そのままだと酸っぱいので出汁で割りました。
    • good
    • 0

個人的には茹でると野菜の栄養がかなり減るので、蒸しにした方が野菜の栄養をしっかりと取れます。

(関係なくてごめんなさいね(>人<;))
    • good
    • 0

たまねぎ。

顆粒コンソメをかけてまるごと。
にんじん。スティック状に切ってマヨネーズで。
あれば「スティックセニョール」という種類のブロッコリーは芯が細く柔らかいのでマヨネーズで食べるのに最適です。
    • good
    • 0

もやし。

水菜。(茹で時間が短いのもありがたい。)
カボチャや人参はシリコンスチーマーでレンジでチンがオススメ。

味付けはめんつゆ&ゆず胡椒やゴマドレも美味しいなぁ。
    • good
    • 0

にんじん、玉ねぎは茹でると甘味が増します。

おすすめ。
ミニトマトもけっこうイケます。

きのこも加えると、もっとおいしくなりますよ。しめじとか。
まいたけは包丁いらずで便利。(でも、煮汁が黒くなる。)

あんまり色々入れると、ひとり鍋みたいかな?
    • good
    • 0

茄子

    • good
    • 0

それにマロニーでも美味しそうですね。


ブロッコリーもいいですね。
煮物も簡単でおいしいですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!