アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘えるってどういうことですか?私は大学生で、年齢が一回り上の彼氏がいます。彼は仕事が忙しく休みがない週もたくさんありますが、出来る限り時間をつくってくれて、休憩の1時間とかの時もあるけど基本的に週1で会ってます。
1日休みなどあまりないので会えても短すぎて、正直寂しいので、一緒にいれるときは離れたくなくて、手つないだりギュってしてしまいます。もちろん人がいるとこではしません。

先週会えなくて、昨日ひさびさに会えて嬉しくて、なんか触れてると安心するので自分からくっつきにいったり、ぎゅってしたら、
相変わらず甘えん坊さんだなっと言われてしまいました。

本人に言われると、すごい恥ずかしくて、甘えるのやめようと思いました。あと、遠回しにうっとおしく思われたのかなって。でも、そんな甘えてるつもりないのでどうしたら甘えん坊って言われないか分からないです、。

寂しいとかいつちゃんと会える?とかは言ったことないし、そんなわがままも言ったことないはずです。
やっぱりくっついたりするのが原因ですかね??

そもそも甘えるってなんですか??笑

A 回答 (6件)

子供がお母さんに甘える様な感じで、それからして先輩に自分の思い通りになって貰うとか。

簡単そうな質問ですが
意味をじっくり考えどのように説明するか、以外と難しい問題ですね
    • good
    • 0

一回り年上の彼だからあなたがする事が全て可愛く見えるから嬉しくて甘えん坊と言うんですよ♪



彼のテレも有るんです (笑)彼と居れる時は沢山甘えて良いんです♪

私なんて人前でキスを求められるくらいです 苦笑

最近は慣れましたが 苦笑 私の妻も10歳下です♪(笑)お幸せに~♪
    • good
    • 0

おじさんです。


「そもそも甘えるってなんですか??笑」
→彼は甘えられて嬉しいのですよ。
だから、甘えるのをやめなさい、とは云ってないはずです。
そこを誤解しないほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1

>そもそも甘えるってなんですか??



相手に便宜を図ってもらうことを期待することです。

今回の場合、彼に肉体的接触をしても拒否されないことを期待することですね。
それは当然のことではない。
他人なら拒否されることもあり得る。
    • good
    • 0

言葉の綾、気にする必要なしです。

    • good
    • 0

好きな人にそうやって甘えるのはいいんじゃなかと思います。


甘えん坊さん=かわいい
ともとらえてもいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!