アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『おかあさんといっしょ』の歌のお姉さんになりたいと思っている高校2年生です。
歌のお姉さんお兄さんは一般募集はなく、音大や劇団に募集が来るとそうなんですが、必ず音大や劇団出身じゃないといけないんでしょうか?
というのは、例えばお茶の水女子大学 文教育学部 芸術・表現行動学科 音楽表現コースでは声楽を学ぶことができます。

そのような、声楽を学べるところでも、音大や劇団でないと募集が来ることはないんでしょうか?

もしお茶大で声楽を学んでいる方がいたらお願いします‼

A 回答 (2件)

私が以前勤めていた仕事場の、お客さんが体操のお兄さんを応募しました。


有る人に募集していると、聞いて応募したそうですよ。
→私の正体がバレる〜???

知り合い経由で話が、聞ければ応募可能です。
なので、学校経由とも限りませんよ。

歌を全国区で歌うので、ある程度の経験が必要。
音大行っているのが確実。
はいだしょう さんは、宝塚出身で、学校は既に卒業していたので、学校経由では無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼知り合い経由でも応募できるんですね。

お礼日時:2016/11/14 18:35

子育て真っ最中、お母さんといっしょにお世話になってるものです。


詳しくわかりませんが、出演してる方はみんなそれなりの経歴を持った方々ばかりのようですね!
保育士になるのも短大出たりと勉強がいるので、ああゆう仕事はさらにスキルがいるのでは?というのが素人の感想です。保育士プラス表現の分野だからね!
簡単そうに見えることの裏にはとんでもない努力と知識と感性があると思います。
夢が叶うこと祈ってます!
回答になってなくてゴメンね!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼本当に、才能のあるすばらしい人ばかりですよね!
わたしはたくみお姉さんが大好きですwそしてだいすけお兄さんがかっこよいです~ww
あつこお姉さんに続くお姉さんになりたいです。

お礼日時:2016/11/14 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!