アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病の私、職場へ復帰するまて少しずつ自分の趣味をやるようになり、それって仕事をサボってるように見えますか?
また、復帰するまで何ヵ月かかりました?

A 回答 (2件)

趣味が出来るくらいになれば症状はかなり改善の方向に向かっていると思います。

自分は休職3ヶ月のち職場復帰するも半年でまた4ヶ月休職しました。
周りの偏見、特にうつ病に対して理解してもらえない部分は多いとは思いますが、先ずは趣味が出来る喜びを感じていきましょう。だってそれまでは何にもできなかったのだから
サボっているのではなく進歩ですよ
    • good
    • 0

趣味をやる意欲が湧いてきて良かったですね。


それ自体が職場復帰へのステップですからサボりじゃないですよね。
難しいですけど他人からどう見えるかは気にしないで、興味のあることにチャレンジしましょう。
ゆっくりと焦らずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!