アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接を断る電話について……。

今日の18時に面接があるのですが、家庭の事情で断らなければならなくなりました。
電話をかけても採用担当者様と違う方が出る場合がほとんどかと思いますが、その場合なんと言ってかわってもらえばよいのでしょうか……。

A 回答 (3件)

電話をして


「お忙しいところ申し訳ありません
本日18時にアルバイトの面接予定の○○と申しますが、ご担当者の方いらっしゃいますでしょうか」

「まことに申し訳ありませんが、事情が変わりまして、応募を辞退(取り消し)させていただきたいと思います」
とか
そんな感じでいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/08 09:24

恐れ入ります、○○と申します


本日アルバイトの面接に18時からのお約束をさせていただいていたのですが
都合が悪くなりましたので、変更をお願いしたいと思いご連絡させていただいたのですが

と伝えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど……変更でなくて辞退の場合も同じような感じで良いのですか?

お礼日時:2016/11/08 08:52

こんにちは


伝言お願いできますか
でいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担当者様に辞退の件を伝えてもらえば良いということでしょうか……?

お礼日時:2016/11/08 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!