プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学一年です

5月 の一ヶ月間だけ 個人経営の飲食店で
初めてのアルバイトをしていました

マイナンバーを提出せずに給料だけ受け取り 辞めてしまいました

2回目のバイトは
9月に 派遣をしていて
マイナンバーを提出して
すぐ辞めました


最近 チェーン店の飲食店のアルバイトの採用が決まりましたが
履歴書で 9月に派遣をしていた だけ書きました

この嘘はバレますか?

年末の源泉徴収とか 税金とか で バレるかもしれないと
ネットで見て 困ってます

A 回答 (4件)

それは詐称のうちに入らない。


そもそもバイト歴は職歴には書かない。

大学1年なら、学歴だけ書いて職歴なしって書いて持ってくのが普通。
自己アピールになるバイト内容で、どうしても自分が書きたいなら別だけど。

あとで、飲食店は1ヶ月しかやってないんで書きませんでしたと言っても、あ、そう流されるだけです。
というか9月に派遣をしていたというのも別に書かなくていいですよ。
大学生で、しかも1年生の職務経験を気にするような人はいないです。
    • good
    • 1

これから働くお店の人と、前の個人経営者が知り合いで、店に来て質問者さんを見つけて、あっ!元気みたいなことでも起こらない限りバレることはないでしょうし、


仮にバレても、1ヶ月程度のバイトを申告しないのは詐称とは言わないでしょうし関係もありません。
やってもいないバイトをやったとか、できもしないことをできるというのは悪影響があるかもしれませんが、それでも学生バイトですからね。将来就職する際にはバイトなんて職歴にも書きませんし。
気にしないことです。
    • good
    • 1

ばれたってどうってことないよ。

学生なんでしょ?社会人と違って生活かかってないんだし
    • good
    • 1

ぶっちゃけ、大学生のバイト歴なんてどーーーーーーでもよいと


経営者は思うでしょう。事務の人間がそれを見つけたところでどーでも良いことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!